エフ編集部ブログ

太田出版発行の雑誌「マンガ・エロティクス・エフ」は2014年7月発行のvol.88をもって休刊いたしました。
ここでは、「マンガ・エロティクス・エフ」に掲載された作品の関連情報をお伝えします。
※カバー写真以外の画像は無断転載・使用禁止です!

←エフ10周年謝恩会リポート!!!(vol | ブログトップ | 山本直樹撮影読者モデル、締め切りました!→

エフ10周年謝恩会リポート!!!(vol.3)

2009.9.18

こんにちは。
エフ10周年謝恩会リポートもついに最終回を迎えました。
突然ですが、最初にちょっと時間を遡って前日までの準備風景をお見せしたいと思います。


10thanni21.jpg
皆さまに何か手作りのお土産を・・・と考えたのが「エフ10周年ロゴ入り缶バッジ」。
東急ハンズで缶バッジ作成キット「canbadge maker」(そのままだ!)を買ってきて、ロゴを印刷し、ひたすら手作業でぎりぎりぎちぎち作りました。この機械、すごく不穏な音がします。


その背後には、画像ソフトを操作する男が。
それはエフの表紙ですね?
10thanni20.jpg


謝恩会前日、深夜まで及ぶ格闘の末に完成したのがこれ。
エフ10年の歩みを振り返るプロモーションビデオ!です!!
10thanni14.JPG
あの有名ゲーム音楽(今9やってます)に乗って現れる歴代エフと単行本の表紙。
これまでに映像化された作品のハイライト。
あの感動的な音楽(うまく言語化できませんが)に乗って登場する、これまでエフに関わってきた人たちの笑顔。


10thanni15.JPG
皆さま、絶妙に引き笑っていました。


上映後、感謝をこめた固い握手を交わす編集長とPV制作者。
10thanni18.JPG


この山を越えれば、あとは楽しむばかりです。
10thanni16.JPG
鮭。
ハム?


10thanni17.JPG
とがしやすたかさんが、我らがバイザー山本直樹の似顔絵を描いています!!!


ラストは山本さんへの花束贈呈で締めくくられました。
10thanni19.JPG


この謝恩会の模様は、次号エフでもお伝えします。
ブログでは公開できなかった写真もたくさんありますので、楽しみにお待ちくださいませ。
エフ読者の皆さま、謝恩会にいらっしゃることができなかった皆さまにも10年分の感謝をびしびし伝えるエフ60号、鋭意制作中です。

それでは、長々と失礼いたしました。