エフ編集部ブログ

太田出版発行の雑誌「マンガ・エロティクス・エフ」は2014年7月発行のvol.88をもって休刊いたしました。
ここでは、「マンガ・エロティクス・エフ」に掲載された作品の関連情報をお伝えします。
※カバー写真以外の画像は無断転載・使用禁止です!

←『青い花』原画展が開催されます! | ブログトップ | 【青い花】特製あーちゃんストラップ情報!→

エフ69号は本日搬入(ところにより発売)です!!

2011.5.06

オノ・ナツメさん、古屋兎丸さんと共にU村がアメリカに旅立ち、若干の不安の中エフ69号の搬入日を迎えております。

9784778321406.jpg

★最新6巻発売記念・大特集30P!! 志村貴子"青い花"祭り★

CONTENTS
[ancou PINUP 青い霧]

特集[志村貴子"青い花"祭り]
[青い花]志村貴子
[うみべの女の子]浅野いにお
[関根くんの恋]河内遙
[黒髪のヘルガ]朔ユキ蔵
[蹴ってもいいですか]高田築
[分校の人たち]山本直樹
[夢喰い王子の憂鬱]阿仁谷ユイジ
[インノサン少年十字軍]古屋兎丸
[うすいしげるの日常]松本藍
[U]今日マチ子
[ファンタジー]御徒町鳩
[無法使いアッポちゃん]羽生生純
[幾百星霜]雁須磨子
[僕とおませちゃん]柘植文


今号は、「エフ」初登場の高田築&『生きろ!モリタ』も好調の松本藍による読み切り2本!
更に今号で私が一番がんばったのが、これです。
akiranuigurumi.jpg

6時間かけて作りました。あの、顔があんまり、似ていないのは分かっているので、優しくしていただきたいのですが......。

ドール服&ぬいぐるみ服作家の荒木さわ子さんに、あーちゃん&ふみちゃんのぬいぐるみを作っていただきました。同じものを自分でも作ることができる作り方&型紙も教えていただいて、エフ編集部がチャレンジ。
誌面には私とK野の苦闘から生まれた超初心者向けアドバイスも載っていますので、ぜひ皆さん自分だけのあーちゃん&ふみちゃんを作ってみて下さい。

U村によれば、私が作ったあーちゃんは私に似ていて、K野が作ったふみちゃんはK野に似ているそうです。
[F]