エフ編集部ブログ

太田出版発行の雑誌「マンガ・エロティクス・エフ」は2014年7月発行のvol.88をもって休刊いたしました。
ここでは、「マンガ・エロティクス・エフ」に掲載された作品の関連情報をお伝えします。
※カバー写真以外の画像は無断転載・使用禁止です!

←『青い花』原画展開催のお知らせ | ブログトップ | 松本藍『待て!モリタ』本日発売です!→

【7月28日~8月12日】青い花×江ノ電フェア情報第2弾!

2012.7.25

こんにちは。
週末の涼しさが嘘のように夏本番☆感を増している今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか。
今年の夏休みのご予定に是非とも入れていただきたい『青い花×江ノ電フェア』の詳細をお知らせします!!

★青い花×江ノ電フェアグッズ 完成!!
・ポストカードセット A・B2種類
(各5枚入り。A・Bそれぞれに別の、志村さん描きおろしポストカードマンガが入っています。)
aoi-card1.JPG
<Aセット>これは定番! 1巻のカバーがポストカードになりました。描きおろしマンガは、「夏のイベントといえば?」と考える女子たち。

aoi-card2.JPG
<Bセット>これはレア! 一番左のイラストの初出をご存知の方は、かなりの『青い花』ファンです。描きおろしマンガは、夏のイベントから連想した夢をみるあーちゃん。

・ランチバッグ
aoi-bag.JPG
普段づかいしやすい、デニム地のランチバッグ。『青い花』1~7巻がすっぽり入るサイズです。

・肩掛けトートバッグ
aoi-bag2.JPG
こちらもロゴが可愛い大きめトートバッグ。青い花×江ノ電フェアの戦利品はぜひこちらに。

・クリファイル 4種類
aoi-file2.JPG
<フェアイラストVer>フェアポスターにも使われた描き下ろしイラストがクリアファイルに!

aoi-file3.JPG
<あーちゃん&ふみちゃんVer>ふれ合う手と手。雰囲気のある一枚です。ふみちゃんの後ろの窓が透けているのも良いです。

aoi-file1.JPG
<杉本先輩&井汲さんVer>杉本先輩のスカーフの紫がすごく素敵だと思います。

aoi-file4.JPG
<フェアロゴVer>デフォルメあーちゃん&ふみちゃんが可愛い! 普段づかいに。(写真のピントが合わずすみません)

・缶バッヂ (デフォルメあーちゃん&ふみちゃんセット)
aoi-kan.JPG
直径2.5センチのミニ缶バッジ! さりげなく『青い花』ファンを主張しましょう。


★志村さんの直筆サイン入り「青い花カラー複製原画」が抽選で20名様に当たるスペシャル企画!
フェア期間中、えのでんはうすにて「青い花」グッズをご購入いただいた方に、当選のチャンスがあります。
500円お買い上げごとに、1回の抽選券をお渡しします。
えのでんはうすにガラガラくじをご用意してお待ちしています(その場で抽選結果が分かります)!

志村さんに、20枚の直筆サインをお願いしたところ、20枚それぞれに、違うイラストも入れてくださいました!!
これがもう可愛すぎて貴重すぎて、編集部も営業部も江ノ電さんも気絶しそうになりました。この20枚の直筆サイン&イラスト入り複製原画は、すべて、えのでんはうすに展示いたしますので、ぜひご覧ください。
そして、抽選企画にぜひチャレンジしてください!

★期間限定の「青い花」メニュー決定!
ゆうひ茶屋(江の島サムエル・コッキング苑/入り口前)にて、「青いかき氷」を発売!
aoi-ice.JPG
淡い青色は、ラムネシロップの青。トッピングは果物&練乳で、おいしそうです。

★ゆうひ茶屋にて、先着300名様に、今回の青い花×江ノ電フェアの中吊りポスターをプレゼント!!
ぜひとも足をお運びください。


青い花×江ノ電フェアは、上記の企画のほか、

★えのでんはうすにて、志村貴子『青い花』複製原画展開催!
   カラー、モノクロあわせて30枚以上の展示。
★江ノ電に、志村貴子描きおろしイラストの中吊りポスター掲載。
   絵柄は、ふみちゃん&あーちゃんの浴衣デートです。
★江ノ電の各駅(全15駅)に、『青い花』の名台詞ポスターが登場!
   「エフ」ツイッターで募集した「ファンの皆さまが選ぶ、大好きな名台詞」がポスターになって登場します。15駅、それぞれ別々のポスターが貼られます。ぜひご覧ください。

など、企画盛りだくさんです。

いよいよ今週末7/28(土)からスタートの
青い花×江ノ電フェアに、ぜひぜひ足をお運びください!
皆さまにお会いできるのを楽しみにしています。
[U][F]