現在のページ(パンくずリスト)
トップ > スペシャル > スペシャル詳細

スペシャル

一覧へ戻る

2011年12月10日(土)に、原作:ピエール瀧さん、作画:漫☆画太郎さんの新刊『虐殺!!! ハートフルカンパニー』刊行記念イベントとして、ヴィレッジヴァンガード渋谷宇田川店でピエール瀧さんのサイン会が行われました。

IMG_0653.JPG

イベントは前日(9日)に限定100部で販売された漫☆画太郎さんのサイン入り『虐殺!!! ハートフルカンパニー』を購入いただいた方を対象に、ピエール瀧さんが同書にサインを上書きしてWネームサイン本を完成させるというもので、貴重なサイン本を入手しようとたくさんの方々が集まりました。

同店では当日の開店時刻から電気グルーヴのCDが店内BGMとして流れる中、16:00に大きな拍手と共にピエール瀧さんが入場。

100冊限定のサイン本には1冊ごとにそれぞれ異なった漫☆画太郎さんのイラスト&サインが描かれており、ピエール瀧さんも来場者と共にイラストにつっこみを入れながら一枚一枚のイラストを楽しんでいました。

カヴァージャケットの裏に描かれた漫☆画太郎さんのサインは瀬戸内寂聴似のイラストや田中角栄似のイラスト、「犬」という文字と共に犬のイラストのみが書かれたものなど多彩な内容で、正体不明のハングル語が記されているものもありました。

IMG_4073.JPG

「漫☆画太郎」という名前がどこにも記載されていない「サイン本」が続いた際には、ピエール瀧さんが「これは画太郎が描きました」と保証のコメントを入れるなど、即興で来場者それぞれに異なったコメント&サインを書いて下さいました。

サイン後にはお客さんと握手を交わすなど、終始気さくな雰囲気でサイン会は進行し、好評のうちに幕を閉じました。

お集まりいただいた皆さま、並びに漫☆画太郎さん、ピエール瀧さん、どうもありがとうございました!


〈関連作品〉

〈関連ページ〉

〈関連サイト〉