現在のページ(パンくずリスト)
トップ > スペシャル > スペシャル詳細

スペシャル

一覧へ戻る

地上最強のウェブ漫画誌『電脳マヴォ』が発信する単行本第1弾! ! 「過去30年間に読んだ漫画の中で一番おもしろかった。おもしろいって最強だな。」(『電脳マヴォ』編集長・竹熊健太郎) 「ここに描かれているタケオの葛藤も、肉便器先生の欠落感も、たしかに身に覚えのあるものでした。他人に依存して、自分の欠落から逃げようとする。だからこそ、その二人が自分のカラを破って外に出ようとする姿に感動しました。僕は狭義のオタクじゃないので、同人界のこととかは知らないですが、それ抜きで読んでも青春漫画としておもしろかったです。」(押見修造) 体力もない。人づきあいも苦手。マンガの才能まで否定され、人生のどん底でタケオは決意する。 「俺は同人王になるために生まれたのだ! 」......。 2006年、アマチュア漫画投稿サイト『新都社』で投稿連載が開始され、2010年に完結、2012年『電脳マヴォ』で人気を博した幻のウェブ漫画、奇跡の書籍化! 冷暖房完備、PC回線で外界とつながる 「現代のトキワ荘(実家)」で繰り広げられる、「人(ニート)」が「人(壁)」になるまでの抱腹絶倒の地獄巡り! !

『同人王』をAmzonで購入

押見修造(『惡の華』作者)、感動! ! ! ! ! ! ! !
「持つものも持たざるものも、誰もが欠落を抱えている。完璧なものはこの世に何一つ無い。人生に一発逆転は無い。それでも世界は美しい。」

地上最強のウェブ漫画誌『電脳マヴォ』が発信する単行本第1弾! !
「過去30年間に読んだ漫画の中で一番おもしろかった。おもしろいって最強だな。」(『電脳マヴォ』編集長・竹熊健太郎)
「ここに描かれているタケオの葛藤も、肉便器先生の欠落感も、たしかに身に覚えのあるものでした。他人に依存して、自分の欠落から逃げようとする。だからこそ、その二人が自分のカラを破って外に出ようとする姿に感動しました。僕は狭義のオタクじゃないので、同人界のこととかは知らないですが、それ抜きで読んでも青春漫画としておもしろかったです。」(押見修造)

体力もない。人づきあいも苦手。マンガの才能まで否定され、人生のどん底でタケオは決意する。

「俺は同人王になるために生まれたのだ! 」......。

2006年、アマチュア漫画投稿サイト『新都社』で投稿連載が開始され、2010年に完結、2012年『電脳マヴォ』で人気を博した幻のウェブ漫画、奇跡の書籍化! 冷暖房完備、PC回線で外界とつながる 「現代のトキワ荘(実家)」で繰り広げられる、「人(ニート)」が「人(壁)」になるまでの抱腹絶倒の地獄巡り! !


〈関連作品〉

〈関連ページ〉

〈関連サイト〉