現在のページ(パンくずリスト)
トップ > コミック > 書籍情報詳細

コミック

うめざわしゅん作品集成 パンティストッキングのような空の下

価格

1,540円
(本体1,400円+税)

判型

B6

ページ数

452ページ

ISBNコード

9784778322670

搬入年月日
[?]

2015.12.10
※各書店・ネット書店により、購入可能となる日は異なります。

編集部より

言葉では言い表せないぐらい素敵な漫画集です。

書籍の説明

不世出の天才、うめざわしゅん。
2001年~2015年にわたる傑作読み切りを9編収録。
心を抉る漫画表現の到達点。


諫山 創(『進撃の巨人』)驚嘆!
「みんなも、うめざわ作品を読んで滅多刺しにされればいいんだ! 」

カンパニー松尾(AV監督)共感!
「僕は漫画や音楽や、その他いろいろから勇気をもらって生きてきた。絶望と希望、どちらもあって、どちらかだけでなく丸ごと抱えて生きてゆくような。うめざわさんの漫画もそういう人生のよき一冊になる気がします」

末井昭(編集者・エッセイスト)震撼!
「漫画を超えた漫画。余韻残りっ放し」

高橋源一郎(作家)感動!
「うめざわしゅんのマンガを読んでいる間中、ずっと胸の中がざわざわしていた。それはいったい何なのか、と思って、しばらく考えていたが、どうやら「感動」というものらしいと気づいた。なんてこったい。こんなものに、こんなものに感動するなんて。それから、もう一つ別のことが頭に浮かんだ。ほんとうにすごいものは必ず誰かが見つけ出してくれるんじゃないか、ってことだ。誰だか知らないけど、うめざわしゅんを見つけてくれて、読ませてくれてありがとう。この世の中、まんざら捨てたもんじゃないよな」

橋野 桂(『ペルソナ』シリーズディレクター)衝撃!
「もがくほど変わろうとしない世界。人間本来の力強さを感じるオープニングから、自分自身を再定義して新世界へと踏み出そうとする圧巻のフィナーレまで、心に刺さりまくる素晴らしい作品でした。はみ出し者たちのジュブナイルはたくさんあるけれど、漫画表現の枠組みを忘れてしまうほど鮮烈でした」

目次

パンティストッキングのような空 前篇
パンティストッキングのような空 後篇
平成の大飢饉予告編
学級崩壊
渡辺くんのいる風景
いつ果てるとも知れぬ夏の日
未来世紀シブーヤ
メンデル
朝まだき 前篇
朝まだき 後篇
唯一者たち 前篇
唯一者たち 後編

初出

後書き

販促物・ダウンロード

右クリック等でお使いの端末に保存してご活用ください。

  • ◆うめざわしゅん『パンティストッキングのような空の下』絶賛レビュー入りフライヤー(裏)

    画像をダウンロード
  • ◆うめざわしゅん『パンティストッキングのような空の下』絶賛レビュー入りフライヤー(表)

    画像をダウンロード

メディア掲載情報

≫メディア掲載情報の登録

著者プロフィール

うめざわしゅん
1978年12月13日生まれ。
1998年、ヤングサンデー増刊(小学館)にて読み切り「ジェラシ―」でデビュー。
2006年『ユートピアズ』、2011年『一匹と九十九匹と 1』、2012年『一匹と九十九匹と 2』(すべて小学館)を刊行。