太田出版ケトルニュース

現在のページ(パンくずリスト)
トップ > NEWS > 写真家・川島小鳥 ももクロの「茶畑のシンデレラ」を撮り下ろし

写真

写真家・川島小鳥 ももクロの「茶畑のシンデレラ」を撮り下ろし

6月13日発売の『クイック・ジャパン vol.96』で、写真家の川島小鳥がアイドルグループ「ももいろクローバーZ」(以下「ももクロ」)のリーダー・百田夏菜子を撮り下ろしている。

川島小鳥は1980年東京生まれ、03年早稲田大学第一文学部卒業のカメラマン。06年に、ひとりの少女を4年間撮り続けた作品『BABY BABY』で、第10回新風舎平間至写真賞大賞を受賞した彼は、今年3月18日に写真集『未来ちゃん』を発売し、写真集と連動してパルコファクトリーで開催された写真展は多くの話題を集めた。

一方の「ももクロ」は、アクロバティックなダンスで人気急上昇中の5人組アイドルグループ。百田は、7月に1stアルバムの発売を控えている「ももクロ」のリーダーを16歳にして務めており、静岡出身の彼女は「茶畑のシンデレラ」とも呼ばれている。

『クイック・ジャパン』では、これまでも数々の少女を被写体にしてきた川島が、天真爛漫に振る舞う百田の姿を収めた写真を16ページにわたって掲載。さらに、百田が生い立ちから現在までを語った12000字のロングインタビューも収録されている。

◆『クイック・ジャパン』vol.96(6月13日発売/太田出版)

【関連リンク】
『クイック・ジャパン』vol.96

【関連記事】
オードリー若林「春日が映ると慌ててTV消す」
アイドルグループ脱退の16歳「シロクロはっきりさせたかった」
小島慶子「ネットでツッコミするのは知的耐性がない人」

【関連カテゴリ】
クイック・ジャパン写真

おすすめ記事

新着記事

SNSでも「ケトルニュース」更新情報を受け取れます。
Twitter:

Facebook:

不定期配信メルマガ「太田出版Club OH」でも新刊・更新情報をご案内中です。
RSSフィード
太田出版ケトルニュース RSS

CATEGORY

ARCHIVE

人気の記事