太田出版ケトルニュース

現在のページ(パンくずリスト)
トップ > NEWS > ひきこもり歴20年の男性が「快適ひきこもり術」を紹介

ひきこもり歴20年の男性が「快適ひきこもり術」を紹介

"ひきこもり"として快適に生きていくための方法を記した本『安心ひきこもりライフ』(勝山実著)が、小社より7月30日に発売された。

この本は、長らくひきこもり生活を送り、『ひきこもりカレンダー』(文藝春秋社)などの著書がある勝山実氏の最新刊。今までのような、ひきこもりを脱出するためのアドバイス本とは一線を画し、「働きたいけど働けない」ではなく「働きたくない」から出発した、ひきこもりとして快適に生きていくためにはどうすればいいかということが記されている。

「毎日が屋内退避の超安全エコ生活の極意から、ひきこもり人生をまっとうするための金銭術まで。ひきこもり歴20年の著者が贈る、実践的ひきこもりマニュアル!」と銘打つ通り、基礎編、中級編、上級編などにわけ、ひきこもりとして立派に生きていくためのさまざまなテクニックを惜しげもなく披露。ひきこもりとしての心のもちよう、親との駆け引き、ひきこもりとしてもっとも苦労するお金問題では障害年金のもらい方、などひきこもりにとっては実用的な内容となっている。

全国に160万人いるというひきこもり、彼らの福音の書となるか? 『安心ひきこもりライフ』は、1470円で発売中。

【関連リンク】
安心ひきこもりライフ-太田出版
勝山実氏のブログ 「鳴かず飛ばず働かず」

【関連記事】
『謎解きはディナーのあとで』の作者「年内に続編出す」
『月と蟹』で直木賞受賞の道尾秀介氏 賞金全額寄付
最優秀レズビアン小説賞受賞作『ヴァレンシア・ストリート』ついに邦訳

【関連カテゴリ】

おすすめ記事

新着記事

SNSでも「ケトルニュース」更新情報を受け取れます。
Twitter:

Facebook:
RSSフィード
太田出版ケトルニュース RSS

CATEGORY

ARCHIVE

人気の記事