太田出版ケトルニュース

現在のページ(パンくずリスト)
トップ > NEWS > メンバー数不明、顔出しNGの「さよならポニーテール」がメジャーデビュー

音楽

メンバー数不明、顔出しNGの「さよならポニーテール」がメジャーデビュー

10月12日、「さよならポニーテール」がメジャーデビューアルバム『魔法のメロディ』をリリース。さらに同日には、漫画作品『きみのことば』を同時発売した。

さよならポニーテールは、みぃな、なっちゃん、あゆみんの3人の女の子たちを中心に結成され、自主制作盤『モミュの木の向こう側』で注目を集めたグループ。これまでに一度もライヴを行わず、活動はMySpace、Twitterといったソーシャルメディア上のみと、その素性は謎に包まれている。

『クイック・ジャパン』vol.98には中心メンバーの一人・クロネコ氏へのインタビューが掲載されており、

「よく雑誌でバンドのインタビューが何万字も載っていますけど、『両親に捨てられ、学校にも行かず、拾ったギターで音楽に目覚めて作ったのがこのデビュー曲です』みたいな特殊な生い立ちの人ばっかりではないですよね。そもそもバンドって、そうやって脚色されたヒストリーを楽しむ部分もあると思うんです。だったら、もっと思い切って脚色したらより面白くできるじゃないかなって」

と語っている。謎に包まれたメンバー構成については、

「CDのジャケットに描いてある女の子も、その周りにいる登場人物たちも、全員が実在するんですよ。歌い手の3人が一応メインっぽくなっているけど、本当に全員が存在していて、それぞれの役割をやっている」

と述べているが、『クイック・ジャパン』のインタビューでも、個々の細かいプロフィールは一切明らかにされなかった。

◆『クイック・ジャパン』vol.98(10月12日発売/太田出版)

おすすめ記事

新着記事

SNSでも「ケトルニュース」更新情報を受け取れます。
Twitter:

Facebook:
RSSフィード
太田出版ケトルニュース RSS

CATEGORY

ARCHIVE

人気の記事