太田出版ケトルニュース

現在のページ(パンくずリスト)
トップ > NEWS > ツイッターで人気のガチャピン PCはウィンドウズとMacを併用

テレビ

ツイッターで人気のガチャピン PCはウィンドウズとMacを併用

相棒「ムック」とともに、長年にわたって幅広い層から愛されてきた「ガチャピン」。テレビの最前線でずっとテレビを見守り続け、近年では、ブログやツイッターなどのネットメディアにも意欲的に挑戦しているガチャピンに、雑誌『ケトル』が取材を試みた。まずは自己紹介から。

「こんにちは。はじめまして、ガチャピンですっ! ぼくは5歳です。えーっと、恐竜です。青虫じゃないよ。カエルでもないよ。あと、イモムシでもないよ。恐竜だよ! まちがえないで書いてくださいね」

南の島から日本に到着後、まもなく『ひらけ!ポンキッキ』に出演することが決まり、同じく出演が決まっていた相棒・ムックと出会ったガチャピン。ムックとは基本的に仲が良いが、ケンカも多く、原因は主に「おやつの取り合い」だそうだ。

そして、「ずーっとフジテレビの中にいるわけじゃないよ」「(社食で)いちばんよく食べるのはカレー!」と、普段の生活について色々と教えてくれたガチャピン。ツイッターのフォロワー数では孫正義氏についで日本国内2位を誇るガチャピンは、フジテレビの社内ではWindowsのPC、外出のときはMacを使用しているが、ガチャピンの指ではiPhoneは反応しないらしく、そのことについて

「スティーブ・ジョブズさんにはぼくも使えるiPhoneを作ってほしかったんだ! iPhoneはぼくの指で画面をヒューンってしたり、ビヨーーーーンってしたりできないんだもん・・・」

と、残念がっている。

◆ケトル VOL.04(12月15日発売/太田出版)

おすすめ記事

新着記事

SNSでも「ケトルニュース」更新情報を受け取れます。
Twitter:

Facebook:

不定期配信メルマガ「太田出版Club OH」でも新刊・更新情報をご案内中です。
RSSフィード
太田出版ケトルニュース RSS

CATEGORY

ARCHIVE

人気の記事