太田出版ケトルニュース

現在のページ(パンくずリスト)
トップ > NEWS > PENICILLINのHAKUEI 海賊風コスプレで原宿に登場し騒然

音楽

PENICILLINのHAKUEI 海賊風コスプレで原宿に登場し騒然

PENICILLIN・ライチ☆光クラブ・machine のHAKUEIが、17日に東京・原宿で行われた路上美化活動「ゴミ拾いはエンタメだ!コスプレGOMI拾い大会」に参加。ジャック・スパロウ(ジョニー・デップ)のコスプレでゴミ拾いを楽しんだ。

このイベントは、日本社団法人 日本スポーツGOMI拾い連盟が主催する「スポーツ」と「ゴミ拾い」を融合させた新しい路上美化活動。ハロウィン仕様のコスプレで、路上で拾ったゴミの量と質で勝敗を競い合うというイベントで、エンターテインメイントフードコート『ドリーム*ステーション JOL原宿(by.マイナビ ティーンズ)』で行われた。

当日は、HAKUEIのかけ声でイベントがスタートし、参加者が思い思いの格好でゴミ拾いに奔走。ジャック・スパロウ(ジョニー・デップ)の海賊風コスプレで楽しそうにゴミ拾いをするHAKUEIの姿に、竹下通りが一時騒然となる場面もあった。

イベント終了後、HAKUEIは「音楽とはまた別軸ですが、今後もできる範囲でやっていきたい。そしてどうせやるなら今回のゴミ拾いのようにどんなことでも楽しくやりたいです」とコメントを発表。また、イベントの参加者からは「コスプレをしてゴミ拾いすることによって通行人にもアピールでき、ポイ捨てが無くなると嬉しい」「環境について考えるキッカケとなった」「このような企画がもっと広がって欲しい。オリンピックも近いので“キレイな日本”で海外の方々を迎え入れたい」といった声が寄せられた。

おすすめ記事

新着記事

SNSでも「ケトルニュース」更新情報を受け取れます。
Twitter:

Facebook:

不定期配信メルマガ「太田出版Club OH」でも新刊・更新情報をご案内中です。
RSSフィード
太田出版ケトルニュース RSS

CATEGORY

ARCHIVE

人気の記事