PENICILLINのHAKUEI 海賊風コスプレで原宿に登場し騒然

カルチャー
スポンサーリンク

PENICILLIN・ライチ☆光クラブ・machine のHAKUEIが、17日に東京・原宿で行われた路上美化活動「ゴミ拾いはエンタメだ!コスプレGOMI拾い大会」に参加。ジャック・スパロウ(ジョニー・デップ)のコスプレでゴミ拾いを楽しんだ。

このイベントは、日本社団法人 日本スポーツGOMI拾い連盟が主催する「スポーツ」と「ゴミ拾い」を融合させた新しい路上美化活動。ハロウィン仕様のコスプレで、路上で拾ったゴミの量と質で勝敗を競い合うというイベントで、エンターテインメイントフードコート『ドリーム*ステーション JOL原宿(by.マイナビ ティーンズ)』で行われた。

当日は、HAKUEIのかけ声でイベントがスタートし、参加者が思い思いの格好でゴミ拾いに奔走。ジャック・スパロウ(ジョニー・デップ)の海賊風コスプレで楽しそうにゴミ拾いをするHAKUEIの姿に、竹下通りが一時騒然となる場面もあった。

イベント終了後、HAKUEIは「音楽とはまた別軸ですが、今後もできる範囲でやっていきたい。そしてどうせやるなら今回のゴミ拾いのようにどんなことでも楽しくやりたいです」とコメントを発表。また、イベントの参加者からは「コスプレをしてゴミ拾いすることによって通行人にもアピールでき、ポイ捨てが無くなると嬉しい」「環境について考えるキッカケとなった」「このような企画がもっと広がって欲しい。オリンピックも近いので“キレイな日本”で海外の方々を迎え入れたい」といった声が寄せられた。

【関連リンク】
日本社団法人 日本スポーツGOMI拾い連盟

【関連記事】
名作『BTTF』 当初のタイトルは「冥王星から来た宇宙人」だった
公開30年の「BTTF」 作中に散りばめられた映画パロティを再確認
マーティとドクはなぜ親友に? BTTF脚本家が明かした2人の出会い
人見知りに悩む広瀬すず 「グイグイ来てもらえるとすごく嬉しい」

※この記事は、「太田出版ケトルニュース」に当時掲載した内容を当サイトに移設したものです。