太田出版ケトルニュース

現在のページ(パンくずリスト)
トップ > NEWS > ワハハ本舗最後の全体公演『ラスト3』で久本雅美が結婚?

お笑い

ワハハ本舗最後の全体公演『ラスト3』で久本雅美が結婚?



ワハハ本舗の最後の全体公演『ラスト3~最終伝説~』が、5月24日の東京国際フォーラム公演を皮切りに全国各地で行われる。

パワフルかつエネルギッシュ、そして“観る側も魅せる側も全員が楽しむ”をモットーに、ステージと客席が一体となれる舞台が魅力のワハハ本舗。久本雅美・柴田理恵・佐藤正宏ら、数々の売れっ子を輩出してきたワハハ本舗だが、2013年の全体公演『ラスト』で、ワハハの全体公演は最後ということだった。

しかし、観客からは惜しむ声、復活を熱望する声が寄せられ、「ラスト」が3部作に。2016 年の2作目『ラスト2~New Hope 新たなる希望~」では、新人メンバーが多数加入し、今回の『ラスト3~最終伝説~』が“本当のラスト”になる。

ワハハ本舗のほとんどの公演で作・演出を手掛けてきた社長の喰始は、「ラスト3」の幕を下ろしたら、ワハハ本舗という劇団の枠を超えて、これまでとはまた違う活動に入ることを宣言。久本や柴田は「喰さんの演出じゃない全体公演はあり得ない」と言っている。「ラスト2」のエンディングでは、久本雅美が「私、『ラスト3』で結婚式挙げちゃいます!!」と宣言。こちらがどうなるかも楽しみだ。

『ラスト3~最終伝説~』は、2017年5月24日~28日まで東京国際フォーラムで開催され、その後は全国を回る予定。

【関連リンク】
WAHAHA本舗全体公演 ラスト3~最終伝説~

【関連記事】
内村光良 映画専門学校で出会った南原とお笑いに進んだ経緯を説明
宮川大輔 ほっしゃん。と組んでいたコンビの解散の瞬間を語る
パンサー向井慧 キス芸を極めるも「幼稚園レベル」と断定
『LIFE!』加入の吉田羊 「この異物感が10年先も続くカンフル剤になれば」

最新記事

RSSフィード
太田出版ケトルニュース RSS

CATEGORY

ARCHIVE