太田出版ケトルニュース

現在のページ(パンくずリスト)
トップ > NEWS > 車を使った密会の待ち合わせ 最適な場所はどこか

車を使った密会の待ち合わせ 最適な場所はどこか

密会場所はどこにすべき?
密会場所はどこにすべき?
Amazonより
『文春にバレない密会の方法』 著:キンマサタカ

ダメだと分かっていても、いざ燃え上がってしまうと止められないのが「不倫」。せめて周りにバレないためには、どこでどのように密会すれば良いのか? フリーライターのキンマサタカ氏がつづった『文春にバレない密会の方法』(太田出版)では、密会場所についてのテクニックを紹介している。

 * * *
車を使った密会の待ち合わせに最適な場所はどこか。これは永遠の命題である。目撃されず、車を置ける場所はどこかにないものか。オススメしたいのは、市役所や図書館などの駐車場だ。ショッピングセンターと比べて車の出入りが少なく、特に夜の出入りが可能な駐車場は人目にもつきにくい。役所の駐車場は夜10時近くまで利用可能なところも多く、安全な待ち合わせ場所となる。

ショッピングモールの駐車場に車を置いて、相手の車に乗り込むのも、ごく一般的な密会方法である。車が置いてあっても違和感はない場所だが、過度に長時間の駐車は怪しまれる可能性もある。長くても3時間以内にすべきだ。相手の車に乗り込む場合は、違う階に車を置いてから、最上階などの人通りの少ない階に移動して、出口から少し離れた柱の陰ですっと乗り込むのが一番安全だ。

万全を期したつもりで、空いている階に駐車するのはナンセンス。周囲の車が出庫してしまった場合、逆に目につきやすい。わざわざ人通りが少なく、エレベーターから遠い場所にポツンと停められた車は怪しすぎて目立ってしまう。

また、密会場所としてはファミレスもいい。客のあくなきニーズに応えてきた結果、幅広く無節操なまでにメニューが充実しており、そこそこ満足のいく食事を素早く提供してくれる。街道沿いに灯る看板は、深夜の私たちの希望の光だ。そして、密会スポットとしても最適な場所なのだ。たいていのファミレスには駐車場があるので、待ち合わせに使える。食事をして、歩いてホテルに向かって、再び戻って解散すれば、駐車代も安上がりで済む。

もちろん会社や自宅近くのファミレスを使うのは論外だ。職場から離れた郊外のお店を利用するのがいい。若者が多く中高年世代の利用が少なくなる深夜は、熟年不倫カップルの定番密会スポットとなりつつある。一戦を交4えた後に飲むドリンクバーのコーヒーはほろ苦い。

ファミレスは人間模様が渦巻く場所。万が一、社内の人間に目撃されても、「人生相談をされていたんだ」と言い訳をすればいい。さらに「人生相談って一体なんだ」と突っ込んで聞かれたら、少し逡巡するふりをした後に、「パートナーのDVに悩んでいるらしい」と小声で答えよう。ファミレスとはそんな場所だ。

『文春にバレない密会の方法』/キンマサタカ・著/太田出版/1111円+税

【関連カテゴリ】

最新記事

RSSフィード
太田出版ケトルニュース RSS

CATEGORY

ARCHIVE