太田出版ケトルニュース

現在のページ(パンくずリスト)
トップ > NEWS > 安住アナと関係者が選ぶ『にち10』の伝説放送回「塩」「ボウリング」「代打」

ケトル

安住アナと関係者が選ぶ『にち10』の伝説放送回「塩」「ボウリング」「代打」

2005年4月のスタート以来、テレビでは観ることができない安住紳一郎アナの一面を垣間見ることができるのが、TBSラジオの『安住紳一郎の日曜天国』。全ラジオ局ワイド番組トップの高聴取率を誇る通称「にち10」の中から、安住アナと番組関係者が12年の歴史の中から選びぬいた記憶に残る放送回を紹介します。

【俺の塩】

お風呂で読書中、洗面器に溜まる汗を見て興奮した安住アナは、生放送中のスタジオで化学実験のように自身の汗から“俺の塩”を精製。「葉緑素を持たないヒトの新しい時代への挑戦」と意気込むものの、出来上がった瞬間、自分自身に引いてしまいました(2009年11月8日放送)。

【職場対抗ボウリング】

TBSグループのボウリング大会で、ラジオの意地を見せるためにも優勝したい日曜天国チームは、女子プロボウラーを番組ADに変装させてメンバーに加えました。しかし投球フォームが完璧すぎて不正発覚。局内でリアルな問題に(2015年8月9日放送)。

【本当の意味でのピンチヒッター】

安住アナが夏風邪で声が出ないという大ピンチ! そこで急遽の穴埋め的な人選ではなく、本当にタイムリーヒットを打ってくれそうなピンチヒッターを緊急招集。営業統括局の古川博志局長に始まり、伝説のオネエ・吉野ママ、そして「通りすがりの人」まで起用して乗り切りました(2015年8月9日放送)。

■安住紳一郎の日曜天国
出演者:安住紳一郎、中澤有美子ほか
放送開始:2005年4月10日
放送時間:日曜 10:00~11:55

◆ケトル VOL.39(2017年10月16日発売)

【関連カテゴリ】
ケトル

最新記事

RSSフィード
太田出版ケトルニュース RSS

CATEGORY

ARCHIVE