TBSラジオ神回 石橋貴明がバナナマンの番組に乱入した夜

スポンサーリンク

TBSラジオは今年で開局から66 年。聴取率トップを16年間続ける同局ですが、その間には伝説と呼ばれる放送が多数存在します。

生放送のライブ感を味わえる“乱入”は、ラジオの醍醐味のひとつ。TBSラジオでも記憶に残る乱入騒動がいくつもありましたが、そのなかでもリスナーの話題を呼んだのは、2011年12月23日放送の『バナナマンのバナナムーンGOLD』です。

とんねるずの石橋貴明がアポなしでスタジオに現れると、パーソナリティのバナナマンとゲストのサンドウィッチマンはびっくり! 石橋は自らの若い頃を振り返り、「もっとやりたい放題しなきゃダメだ」「お前らが東京芸人を引っ張れ」と両コンビにエールを送りました。

すると今度は、その様子をツイッターで知ったダイノジの大地洋輔まで乱入。芸人談議に花を咲かせる一方、石橋はリスナーのメールを勝手に読み上げたり、「とんねるずのオールナイトニッポン!」とコールしたりとやりたい放題の一夜が繰り広げられました。

石橋はこのほかにも、TBSラジオでは『極楽とんぼの吠え魂』(2003年7月4日放送)と、『おぎやはぎのメガネびいき』(2012年12月27日放送)に乱入した経験があります。お笑いといえば関西というイメージは強いですが、石橋の乱入は、「東京芸人も負けてたまるか」という気持ちの表れとも言えそうです。

◆ケトル VOL.39(2017年10月16日発売)

【関連リンク】
ケトル VOL.39

【関連記事】
三四郎・小宮 相方の第一印象は「古畑任三郎の真似をしている城みちる」
『LIFE!』加入の吉田羊 「この異物感が10年先も続くカンフル剤になれば」
新垣結衣 理想の結婚相手は「誠実でいてくれればいい」
ドランクドラゴン塚地 「イカ大王」で経験した“超アウェーな現場”

※この記事は、「太田出版ケトルニュース」に当時掲載した内容を当サイトに移設したものです。

関連商品
ケトルVOL.39
太田出版