太田出版ケトルニュース

現在のページ(パンくずリスト)
トップ > NEWS > 安田顕が10万発のパチンコ風呂に 映画『愛しのアイリーン』衝撃ポスター完成

映画

安田顕が10万発のパチンコ風呂に 映画『愛しのアイリーン』衝撃ポスター完成

映画『愛しのアイリーン』(原作:新井英樹)ポスター・ビジュアル
映画『愛しのアイリーン』(原作:新井英樹)ポスター・ビジュアル
Amazonより
『愛しのアイリーン[新装版] 上』 著:新井英樹

〈寒村の地。久方ぶりに岩男(いわお)が帰省したその日は、死んだことすら知らなかった父親の葬儀中だった。しかも岩男はフィリピンで買って来た嫁、アイリーンを連れていた! 42歳まで恋愛を知らずに生きてきた岩男に無邪気にまとわりつくアイリーン。騒つく参列者たちの背後から現れたのは、ライフルを構えた喪服姿の母親ツル。今、戦慄の来訪記が幕を開ける〉

映画『愛しのアイリーン』の公開日が9月14日(金)に決定。主演の安田顕が10万発のパチンコ風呂に浸かる衝撃的なビジュアルが公開された。

『愛しのアイリーン』は、ドラマ化された『宮本から君へ』や、いまだに熱狂的なファンを持つ『ザ・ワールドイズ・マイン』など、数々の傑作を世に送り出してきた漫画家・新井英樹の代表作。1995年に連載が始まった作品が、連載開始から23年の時を経て、ついに映画化される。

主演の安田顕は、クズにして無垢、強暴にしてキュートな宍戸岩男を熱演。監督は、新井の作品の大ファンで、「監督になる前から、絶対自分が映画化すると夢見ていた作品。監督になって12年、夢が現実になった」と語る吉田恵輔が担当している。

さらに共演陣には、岩男の母にして強烈な愛憎でアイリーンを追い詰める姑ツル役に木野花、深遠なるヤクザ塩崎役に伊勢谷友介、謎めいた存在感で映画にサスペンスフルな重圧を与えるヒロイン・アイリーン役に、フィリピンオーディションで吉田監督により見出された新星ナッツ・シトイを配置。主題歌『水面の輪舞曲(ロンド)』を奇妙礼太郎が歌う。

公開されたビジュアルは、ピンクと紫に彩られた怪しい雰囲気のラブホテルのバスルームにパチンコ玉が10万個敷かれ、白いタキシード姿の安田顕とウェディングドレスのナッツ・シトイがその中で寄り添っているというもの。二人で歩む”地獄のバージンロード”を象徴するビジュアルが完成した。

映画『愛しのアイリーン』は2018年9月14日(金)、全国公開。

おすすめ記事

新着記事

SNSでも「ケトルニュース」更新情報を受け取れます。
Twitter:

Facebook:

不定期配信メルマガ「太田出版Club OH」でも新刊・更新情報をご案内中です。
RSSフィード
太田出版ケトルニュース RSS

CATEGORY

ARCHIVE

人気の記事