クイック・ジャパン Vol.97

バックナンバー一覧へ

クイック・ジャパン Vol.97 コンテンツ一覧

2011.8.10 | 2012.9.26 updated

QJ97mokuji01.jpg QJ97mokuji02.jpg


 

 

 

 

 

※クリックすると拡大します

 

【FEATURES.1】
ロンドンハーツ
テレビの本懐

◆鼎談ロンドンブーツ1号2号×加地倫三(演出・プロデューサー)
『ロンドンハーツ』がテレビ復興のカギを握る!

◆『ロンドンハーツ』学園へようこそ!!
★入学案内
★国語〈名言〉
★算数〈ロケ費がかかったランキングベスト5〉
★道徳〈恋愛ドッキリ〉
村上健志(フルーツポンチ)「僕が被害届を出してないだけですから!」
芸人傑作選 ゆってぃ/有田哲平(くりぃむしちゅー)/矢作 兼(おぎやはぎ)/
井上裕介(NON STYLE)/吉村 崇(平成ノブシコブシ)/陣内智則
★社会〈格付けしあう女たち〉
杉田かおる×国生さゆり×青木さやか×熊田曜子×道重さゆみ(モーニング娘。)座談会
「女という生態を探るドキュメンタリーです!」
★美術
〈奇跡の一枚〉傑作展覧会/〈落とし穴ドッキリ〉全落下シーン写真展
出川哲朗「俺と、ロンハーと、落とし穴」
★理科・生物〈鳥居みゆき24時〉
★理科・実験〈素人いじり〉
ザ・ブラックメール/被害者の会(リナインタビュー)/やるキッス(スズキッスインタビュー)/
ザ・トライアングル/ザ・スティンガー/アイドルトラップ
★音楽〈50TA〉
狩野英孝「50TAになって、初めて見つけた"暴れられる場所"」
DVD&『ロンドンハーツ』からのお知らせ


【FEATURES.2】
女王蜂――現代の未知との遭遇
◆スペシャルフォトセッション 撮影=野村佐紀子
◆憧れの初対談アヴちゃん×叶 恭子
「カテゴライズされない圧倒的な叶姉妹の表現に、勇気とパワーをもらってきたの」
◆アヴちゃん単独ロングインタビュー&『孔雀』全曲解説
「女王蜂を始めて、世界が一変したの」


【FEATURES.3】
5号連続特集ももいろクローバーZ パーソナルインタビュー
第2回 玉井詩織(撮影=川島小鳥)
「自分では本気出してるつもりなんですけど」


【FEATURES.4】
僕たちは世界を変えることができない。But, We wanna build a school in Cambodia.』
誰かの特別なストーリーではなく
◆向井 理1万字インタビュー「食べるために、生きてるんです」
◆キャストインタビュー それぞれが見たカンボジアの空
柄本 佑「彼らの葛藤、よくわかります。僕も迷ってばっかりなんで」
松坂桃李「俺にもこういう役がくるんだって嬉しかった」
窪田正孝「泣こうとしたんじゃなく、純粋に泣いていた」
◆深作健太監督「8年ごしでやりたかった思いが実現した」


【REPORT】
山下達郎ロングインタビュー
「それでも音楽は続いていくんだよ」
樋口毅宏インタビュー
「『文学』以外のカルチャーと戦えるのは僕しかいない」
はるかぜちゃんインタビュー「ぼくはまだ子供なんで、何でも言います!(笑)」
◆『ゲット・ラウド ジ・エッジ、ジミー・ペイジ、ジャック・ホワイト×ライフ×ギター』公開記念
小林克也が語る、音楽愛と真実の普遍的ロック
キングオブコメディはコントだけじゃない
AMEMIYA独白「転がり続けた人生の先に、冷やし中華があった」
◆アニメ化40周年「ルパン三世展」開催記念
栗田貫一インタビュー「目指しているのは究極のものまねなんです!」
アンジャッシュインタビュー
「そもそもコントグループである、ということを忘れたら終わりだと思ってますから」
『SP』がもたらしたもうひとつの革命
浜野謙太(在日ファンク)インタビュー"地震こわい""放射能こわい"の時代の『爆弾こわい』
団長(NoGoD)インタビュー
「ある意味、ヴィジュアル系における『世直し』をやってるわけです」
◆破壊衝動を叩き付けろ! BiSの破天荒"アイドル道"
ROLLYインタビュー「本物にはなれないし、なりたくもないんです」
OGRE YOU ASSHOLE 出戸 学(ギター/ボーカル)インタビュー
「これまでやってきたことをすべて捨てようと思ったんです」
吉田山田×チャンカワイ(Wエンジン)初対面!
「『ありがとう』も『頑張れ』も、歌だったら素直に言えるんです」
◆Quick Japan Corrupted
アイスリボン/音楽/山田町/ひきこもり/就活/菅ソウリー/あぶ刑事/綾小路きみまろ/断捨離/カップルシート


【REGULARS】
板尾創路とピエール瀧のハチ公はなぜ剥製にされたのか?
連載4周年記念スペシャル「ペット」
中村 珍「誰も懲りない~ありふれた家族百景~」第4話
◆短期集中連載
鈴木おさむ『芸人交換日記~イエローハーツの物語~』をめぐる対談
最終回ゲスト・宮川大輔
「コンビを捨ててでもやりたい何かがなかったら、コンビを解散する意味がないと思うんです」
◆背中だけでは語れない第3回 大泉 洋(撮影=山崎伸康)
「『人生半身浴』では生きていけないことがわかりました」
劇団ひとりのカプチーノを飲みながら 第48回「伝説の絵本作家 キッズ石井(34)」
飯田一史「ビジネス書なんか読まない」文化系のためのビジネス書入門
第17回「ポスト『コクリコ坂から』の時代のキャリアドリフトとマネジメント」
さやわか「真説 空想少女学論考」第10講:神戸小鳥『Rewrite』
松本亀吉「東名高速溺死坂インター」VOL.0025
◆シリーズ連載「昨日のこと」
第25回・剛力彩芽(撮影=鈴木 心)
石川直樹「陶酔の風景」第17回「喜屋武の綱引き」