クイック・ジャパンvol.113 のコンテンツ

113号紹介「めちゃ×2イケてるッ!」

2014.4.02 | 2014.4.03 updated

tvoftheyear.jpg
めちゃ×2イケてるッ!

あの頃と、今と、これからの人生のすべて

あなたは知っているだろうか。今を遡ること約20年前、誰よりも面白いお笑い番組を作りたいと闘志を燃やしていた若きディレクターが、まだまだ駆け出しの無名若手芸人たちと出会ったことからこの物語は始まった――。3ヵ月に及ぶ、『めちゃイケ』『めちゃユル』への密着取材の全記録。岡村隆史、矢部浩之それぞれが、『めちゃイケ』元総監督・片岡飛鳥とひざをつきあわせて、今思うところを率直に語り合った2万字対談。放送開始当初から歩みを同じくしてきたオリジナルメンバーへの個別インタビュー。新メンバー7人が「これからの『めちゃイケ』と自分を考える」徹底討論会。SMAP・中居正広ら『めちゃイケ』と縁の深い人々による証言集などなど、全137ページでおくる『めちゃ×2イケてるッ!』永久保存版大特集!『めちゃイケ』の歴史を紐解くアーカイブとしてではなく、今もなお昔と変わらぬ熱意で「作品」を作り続ける番組の変わらぬ「愛」に迫った。

◆ゼロテレビ『めちゃ×2ユルんでるッ!』
 岡村隆史CEO公開インタビュー
 「だから俺はその分、お前らにスターになってもらわないと……困るんだよっ!!」
◆密着ドキュメントpart.1
 コンテンツデザインをめぐる冒険
◆支配人・三ちゃんと行く、めちゃイケSA徹底ガイド!!
◆ここがゼロテレビだ!!
 『めちゃユル』開拓史&全話解説
◆密着ドキュメントpart.2
 『めちゃイケ』の現在
◆それぞれの生き様──オリジナルメンバー個別インタビュー
 濱口 優/有野晋哉/光浦靖子/大久保佳代子/雛形あきこ/鈴木紗理奈
 武田真治/加藤浩次
◆徹底討論 オレたちは、これからの『めちゃイケ』のために何ができるのか!?
新メンバー7人×戸渡和孝(総合演出)×明松 功(プロデューサー)
特別ゲスト:加藤浩次
◆密着ドキュメントpart3
 福岡からの刺客~新しい笑いを求めて~
◆私と『めちゃイケ』①──蓬田修士(ヨモギダ少年愚連隊)
◆2万字対談 矢部浩之×片岡飛鳥
 「僕のホントを見せたら笑えないです。でも岡村隆史はホントを見せても笑える。真逆や
 なあって思うんすよ」
◆私と『めちゃイケ』②──西山喜久恵×佐野瑞樹(フジテレビアナウンサー)
◆2万字対談 岡村隆史×片岡飛鳥
 「あとこれからまた一歩一歩って自分に言い聞かせて。あの時倒れてなかったらたぶん…
 …いい風に歳とってないような気がしますね」
◆私と『めちゃイケ』③──中居正広(SMAP)
◆矢部浩之 第一子誕生おめでとう! お祝いメール選手権
◆袋とじ 元・プレイボーイが溺愛する“噂のカレ”との関係を激写!

Twitter:

Facebook:

Instagram:
フォローする