クイック・ジャパン vol.116 のコンテンツ

116号紹介「あなたの生活を変える習慣」

2014.10.10 | 2014.11.05 updated

「あなたの生活を変える習慣」編集部が始めた肉体改造
「あなたの生活を変える習慣」私の習慣を作るヒント

あなたの生活を変える習慣

自分のためにできることは、今やっておいたほうがいい。

「やってみたらいいのはわかっている」をやめよう。
お腹が出てきた。でも運動はしない。
頭をスッキリさせたい。でも家から出ない。
自分のための時間を作るのは、とても面倒な時もあったり、
最初の一歩が踏み出しにくいことがあったりするけど、やってみるとどうやら違うらしい。
最初はちょっとした時間だけだったのがやがて習慣になり、そして日常に溶け込んでいく。
自分のベースが作り上げられることは、独特な回路が発生する。
習慣を作ることが、今の自分を変えることの手助けになるかもしれない。
「趣味を作らなきゃ」とか「自己鍛錬のため」とか、
そういう堅苦しいことじゃなくて、まずは気になったらやってみるのもいいかもしれない。
もしかしたら人生を変えることだって――。

Twitter:

Facebook:

Instagram:
フォローする