クイック・ジャパン vol.86 のコンテンツ

86号「伊集院 光」

2009.10.09

86QJ11.jpg

じんわり滲みるおかしみ

 

とにかかく瞬発力が求められる地上波には、じんわりとおかしくなってくるような笑いは適さない。
だから伊集院光はBSやDVDというフィールドで、じっくりと腰を据えた番組作りに取り組んでいる。
自分が企画し、ロケハンをし、そして編集にもタッチする。
そこまでしなければ、自分の理想に近づくことは難しい。
一生懸命、笑わせようとする芸人と、その状況下で涙を流そうとする女優たち。
微妙に変化する空気感に、じんわりおかしくなってくる設定。
それをDVDにしてみたら、さらなる味わいが滲みでてきた。(文・小島和宏)


Twitter:

Facebook:

Instagram:
フォローする