クイック・ジャパン vol.98 のコンテンツ

98号紹介「佐々木彩夏」

2011.9.29

QJ98-04.jpgももいろクローバーZ、 5号連続特集!

第3回はピンクの登場だZ!!

 輝くような笑顔と時折見せる大人びた風情。ももいろクローバーZで佐々木彩夏に与えられた「ちょっぴりセクシーでお茶目なももクロのアイドル」というキャッチフレーズは、まさに彼女にふさわしい。まだ15歳の中学生とグループ内で最年少でありながら、持ち前のダンスパフォーマンスで観客を魅了し、天真爛漫な他のメンバーを引っ張ってトークする理知的な面も見せる。そして、アイドルグループの中にいてなお「アイドル」というポジションを与えられる彼女は、「かわいい」キャラを半ば自覚的に見せることまで要求されている。多数の顔を併せ持ちながら、自分に与えられた様々な役割を、彼女はどう思っているのだろうか。尋ねてみたところ、彼女は何でもないことのように笑って、自分について胸のすくような言葉で語ってくれた。(文・さやわか)

Twitter:

Facebook:

Instagram:
フォローする