好きが高じてカナダでVAPEのショップを始めた男性

好きが高じてカナダでVAPEのショップを始めた男性

ケトル編集部

1

カナダ在住のスティーブ ・ドゥガン氏はVAPE歴3年の愛用者。しかも好きが高じて、ついに自らVAPEショップを始めてしまった。

理由はいたってシンプルで、インターネットで購入するのが煩わしくなったのと、実際に吸ってみるまで好みのフレーバーか分からないのが不便だから、というもの。

「自分好みの味を探すのにも、ネットだと結構な賭けだからね(笑)」と語るドゥガン氏は、そんなわけで首都オタワに自身のショップ<Starved Rock Vapor>を開くことにした。

店内にはテレビやソファが置かれ、ゆったりとVAPEのテイスティングができる<Starved Rock Vapor>。ドゥガン氏いわく「ここならくつろぎながら、好みのフレーバーを選んでもらえる。無料でいろいろお試しできるんだ」とのことだが、確かにこれなら好みと違うフレーバーを大量に買い込んでしまう心配もないだろう。

「今では妻もVAPEにハマッていて、2人でいろんな味や楽しみ方を追求しているんだ。だから多くのお客様ともそれらを共有したり、発見していきたいね」と展望を語るドゥガン氏だが、もともとは父親と共に15年間も建設会社を営んでいたという。

そんな彼だけに、街のメインストリートにある事務所を改築してこの店舗を始める際には、会社の面々が協力してくれたとか。新しい照明や空調、綺麗な内装はそのおかげとのことで、「清潔でクリーンな店にしたかったから、助かったよ」と満足そうに語っている。

まだウェブサイトは完成していないが、お店のFacebookページで告知などもしているそうなので、興味のある方はぜひ覗いてみては?

【関連リンク】
Starved Rock Vapor, LLC

1