大槻香奈による肖像画

ご依頼主様より

森田彩さん(26歳 女性 三重県)
ご依頼の理由とイメージ
女子高生をメインで描かれている大槻さんに自分はどういう風に見えるのか、絵にどのように出るのかを見てみたいです。沈んでいく、飲み込まれるイメージが希望です。
完成画へのご感想
大槻さんのファンを8年近くやっていて、肖像画の抽選に当選したのを聞いて飛び上がるくらい嬉しかったです。海の底に沈んでいくようなイメージでお願いさせていただいたのですが、私が思い描いた通りの絵に仕上がっており今でもずーっと眺めております。額縁を作るときに、額縁屋さんと黒か白かどちらにしようかと話をし、深い目の色に誘われて黒にいたしました。今では寝室の一角に飾っており目が醒めたら肖像画が目に入るようになっています。とても素敵な作品をありがとうございました。

制作を終えて

作家: 大槻香奈
肖像画を描くのは初めての体験でしたが、とても面白かったです。肖像画は空想の人物を描くのとは違って、モデルの方と描いている私自身がこの世に確かに存在していないと生まれないイメージなのだなと思うと、とても特別なモノに思えました。自分が生きているうちに、たくさん描き残して行けたらいいなと思っています。

© 大槻香奈 画材:アクリル絵具、紙 完成:2014年8月
*当ページ掲載のイラスト・写真・文章の無断転載を固く禁じます。