大槻香奈による肖像画

ご依頼主様より

T・Oさん(48歳 女性 東京都)
ご依頼の理由とイメージ
観賞用(インテリアとして飾れる)遺影が欲しいと思いました。グレーがかった水色の背景にしていただきたいです。
完成画へのご感想
今回の肖像画の依頼理由は「飾れる遺影」を求めたからです。美術品としても、観賞用としてもステキな仕上がりに満足しています。(またこちらの都合で、大槻先生には製作時間を削っていただいたことに感謝いたします。)
完成までに途中段階の貴重な作品を見せていただけたり、また少女ポートレートシリーズの一員(キャラは違いますが(笑))になれたことが嬉しく、そして自慢です! 作品は「取り合いになる遺影」になりました。大切にずっと展示していきます、ありがとうございました。

制作を終えて

作家: 大槻香奈
インテリアとして飾れる自分の遺影を、との事でご依頼頂きました。いくつかお顔の写真を頂きまして、そこからとても前向きなイメージを受け取りました。きっと普段から明るく笑顔が素敵な方なんだろうなあと思い、それを作品に出来ればと思いました。笑顔といっても、カメラを向けられた時につくられるものから、親しい人との日常会話の中でふと生まれるようなものまで色々とありますが、その後者のイメージで描き進めていきました。依頼者さまから受けた印象を自分の中で大事にしつつ、絵としても長い間味わえるものになっていればいいなあと願います。

© 大槻香奈 画材:アクリル絵具 完成:2016年7月
*当ページ掲載のイラスト・写真・文章の無断転載を固く禁じます。