大島×前田の対談を収録
大島×前田の対談を収録
CONTINUE

AKB前田が語る「大島優子の可愛いところ」とは?

昨年1月に放送されたAKB48初の学園ドラマ『マジすか学園』(テレビ東京)の続編『マジすか学園2』が現在放送されている。昨年放送のドラマ内では、ヤンキーばかりが集まる女子高「馬路須加女学園」(通称・マジ女)の"テッペン"を争った大島優子さんと前田敦子さん。すでに出会いから5年が経過した2人だが、初めて会った時のことはあまり覚えていないという。

「えーっ、初めてですか? たしか、みんなと一緒だったよね」(前田さん)
「そう。チームAとチームKが初めて挨拶したとき」(大島さん)
「一瞬だったから、誰が誰だか全然分からなかったけど」(前田さん)

大島さんが、前田さんの第一印象を「人見知りだと知って、びっくりした。私はそんな風には全然思わなかったから」と語ると、前田さんは「さすがにもう5年も一緒にやっているメンバーには(人見知り)しないけど、そんなにちょっとの時間じゃ仲良くなれない」と、その指摘を受けいれる。

そして5年の時を経て、国民的グループアイドルへと成長したAKB。成功を遂げた今、改めてAKBというグループについて尋ねると、

「やっぱりライバルであり仲間であるメンバーが近くにいると、すごく刺激しあえるんです。AKBにいるから、自分が成長できているなってつくづく思います」(大島さん)
「私は基本的に、可愛い女の子を見ているのが好きなので、可愛いメンバーを見ると、自分をもっと磨かなきゃって思います。それぞれにAKBの外で活躍しているメンバーを見ると嬉しくなるし、刺激になる。すごく素敵な環境だと思います」(前田さん)

そこで前田さんに「大島さんの可愛いところは?」と尋ねると、「背がちっちゃいところ。AKBはちっちゃいメンバーが多いんですけど、ちっちゃい子は、それだけで可愛いいですよ。たかみなは別として(笑)」という返事が返ってきた。

『マジすか学園2』は、毎週金曜深夜0:12~テレビ東京他で放送中。

※Otome continue Vol.6

【関連リンク】
Otome continue Vol.6
ドラマ24 「マジすか学園2」 テレビ東京 公式サイト

【関連記事】
オードリー春日「今のスタイルは楽屋のノリでできた」
ノンスタ石田 相方のイキリキャラについて語る
サクサクMC三原勇希 カツアゲされた場所をDVDで紹介

【「CONTINUE」最新記事】

RECOMMEND
おすすめの記事

FAVORITE
人気の記事

MAGAZINE “KETTLE”
雑誌ケトル 最新号はこちら

INFORMATION
インフォメーション

SEARCH
サイト内検索

CATEGORY
カテゴリー

雑誌紹介

連載

ARCHIVE
日付別アーカイブ