8月25日発売 (1200円+税)
8月25日発売 (1200円+税)
読書・コラム・レポート

はるかぜちゃんのツイートが本に 9月10日に記念イベント開催

9月10日(土)、東京・新宿のタワーレコード新宿店にて、Twitterで話題の小学5年生、「はるかぜちゃん」こと春名風花さんの初著作『はるかぜちゃんのしっぽ(ω)』の発売を記念するイベントが開催される。

春名風花さんは、映画やドラマ、バラエティ番組などで活躍中の子役。3歳からブログを、9歳からは「はるかぜちゃん(@harukazechan)」のアカウント名でTwitterを始めた彼女は、東京都が推進する青少年育成条例問題に対して「きれいなものや、笑えるものだけみせて育てた子供が人にやさしい大人になるとは、ぼくは思いません(ω)(ω)」と発言して大きな話題を呼び、現在ツイッター上で4万6000人以上のフォロワーを獲得している。

今回小社より発売された『はるかぜちゃんのしっぽ(ω)』は、春名さんが1年間にわたってつぶやき続けてきた1万5000(8月1日現在)を超えるツイートの中から厳選したつぶやきを収録。「家族とはるかぜちゃん」「友だちとはるかぜちゃん」など、彼女の日常が綴られたものから、「規制とはるかぜちゃん」「ネットとはるかぜちゃん」まで、小学生5年生の彼女の思いが全14章に収められている。

記念イベントは9月10日(土)の13時から、タワーレコード新宿店(JR新宿駅東南口出口、左手にあるフラッグスビルの7~10階)特設会場にて開催。同店にて 『はるかぜちゃんのしっぽ(ω)』を購入した方に、先着で撮影会参加予備券が配布される。当日まで店舗に足を運べないという方は事前電話予約が可能なので、イベントの詳細については下記関連リンクをご参照頂きたい。

問い合わせ:タワーレコード新宿店 TEL03-5360-7811

【「読書・コラム・レポート」最新記事】

RECOMMEND
おすすめの記事

FAVORITE
人気の記事

MAGAZINE “KETTLE”
雑誌ケトル

INFORMATION
インフォメーション

SEARCH
サイト内検索

CATEGORY
カテゴリー

雑誌紹介

連載

ARCHIVE
日付別アーカイブ