きもの美人500人が集結 きものクイーンコンテスト開催
アートとデザイン

きもの美人500人が集結 きものクイーンコンテスト開催

2月18日(土)、東京・浅草の浅草公会堂にて、国内最大級のきものの祭典『きものクイーンコンテスト2012』が開催される。

このイベントは、約500名のきもの美人たちが浅草に集い、きものの素晴らしさ、女性らしさ、和の美しさを競うコンテスト。女性の美を競う登竜門イベントとして、きもの姿の女性が一堂に会し、選出された「きものクイーン」は、きものを通じて日本文化を学ぶことの楽しさ、奥深さを伝えるナビゲーターとして活躍する。

当日は、SEVENTEEN専属モデルとして活躍し、昨年、月9ドラマ『大切なことはすべて君が教えてくれた』で女優へと転向した剛力彩芽がスペシャルサポーターとして登場。会場には剛力の先輩女優・菊川怜も特別ゲストとして登場し、オスカープロモーション所属のモデルによるきもののファッションショー、和文化の素晴らしさに触れるパフォーマンス、ハクビ舞のお披露目など、様々な企画が繰り広げられる。

『きものクイーンコンテスト2012』は現在、応募者を募集している(1月25日〆切)。参加基準、応募対象その他、応募に関する詳細については、同コンテストのホームページをご参照頂きたい。

【「アートとデザイン」最新記事】

RECOMMEND
おすすめの記事

FAVORITE
人気の記事

MAGAZINE “KETTLE”
雑誌ケトル

INFORMATION
インフォメーション

SEARCH
サイト内検索

CATEGORY
カテゴリー

雑誌紹介

連載

ARCHIVE
日付別アーカイブ