ゴッホやピカソも愛用した伝説の手帳ブランド「モレスキン」がLEGOとコラボ
アートとデザイン

ゴッホやピカソも愛用した伝説の手帳ブランド「モレスキン」がLEGOとコラボ

手帳ブランドの「モレスキン(Moleskine)」と、ブロックおもちゃの「LEGO」がコラボレーションしたノートが、21日より限定発売されている。

モレスキンは、19世紀にフランスで誕生した手帳ブランド。ゴッホやピカソ、ヘミングウェイなど、多くの芸術家や作家が愛用したことで知られるモレスキンは、1980年代に一度その歴史を閉じたが、1997年にイタリア・ミラノの出版社によって復刻された。

今回発売されるコラボレーションノートは、表紙にサイズごとに異なる黒・黄・赤・黄緑のLEGOブロックがそのまま埋めこまれた斬新なデザインのもの。中表紙には、MoleskineノートブックとLEGOの共通の哲学「Think with your hands」(手を動かして考えよう)の言葉がLEGOブロックのグラフィックアイコンで表現され、拡張ポケットの中には特製のLEGOステッカー2枚が付いている。

ノートのレイアウトは横罫と無地の2種類で、サイズはポケット(2205円)とラージ(3150円)の2種類。なお、数量限定のため、注文が殺到した場合は、注文確定後であってもキャンセルされる場合があるとのことなので、興味をお持ちの方はお早めに。

※このページの画像はサイトのスクリーンショットです

【「アートとデザイン」最新記事】

RECOMMEND
おすすめの記事

FAVORITE
人気の記事

MAGAZINE “KETTLE”
雑誌ケトル 最新号はこちら

INFORMATION
インフォメーション

SEARCH
サイト内検索

CATEGORY
カテゴリー

雑誌紹介

連載

ARCHIVE
日付別アーカイブ