「未来ちゃん」の川島小鳥とタイの漫画家が2人展を開催

カルチャー
スポンサーリンク

タイの漫画家タムくんことウィスット・ポンニミットと、写真家の川島小鳥による初の二人展『タムトリ展「未来ちゃんの未来」』が、6月1日(金)から東京・代々木VILLAGE内のblind galleryで開催される。

今展覧会では、川島小鳥が、佐渡島に住む少女・未来ちゃんを撮影した写真集『未来ちゃん』からタムくんが得たインスピレーション「未来ちゃんの未来」をテーマに、未来ちゃんのその先にあるものを描き出している。会場ではタムくんによる全作描き下ろしの原画と、「未来ちゃん」のオリジナルプリントを展示。川島小鳥の写真の上からタムくんがドローイングをおこなった作品もみることができる。また、バッヂやマグネットなどが入ったガチャガチャやTシャツなどオリジナルグッズも販売され、ファン垂涎の展覧会となっている。

5月31日にはオープニングパーティが開催され、作家のふたりも在廊。ファンとの和気あいあいとした交流が見られた。6月10日にはマーマーマガジン編集長の服部みれいさんをお招きしたトークショーも開催予定だ。参加方法などの詳細はblind galleryのサイトまで。

『トークショー』
2012年6月10日(日)

会場:東京都 代々木Village内 music bar

出演:ウィスット ポンニミット、川島小鳥、服部みれい(マーマーマガジン編集長)
料金:1500円(1ドリンク付/自由席)

※画像
(C)Wisut ponnimit

【関連リンク】
blind gallery

【関連記事】
村上隆が若手芸術家をキュレーション 「悪夢のどりかむ」展
【中央線の謎】ジブリ作品のモデルがゴロゴロある街があった
被写体はすべて紙 事件現場を厚紙で再現して撮影した写真展 
人気急上昇中の8人組バンド「片想い」 コンセプトは『魁!!男塾』

※この記事は、「太田出版ケトルニュース」に当時掲載した内容を当サイトに移設したものです。