「ごめんなすって~」外国の子どもが「せんべい」のおつかいに挑戦
フード

「ごめんなすって~」外国の子どもが「せんべい」のおつかいに挑戦

「雪の宿」などで知られる米菓の製造販売メーカー・三幸製菓のCM「おつかいチャレンジ」シリーズの新作が放映されている。

過去には雨の中や、兄弟二人でおつかいに挑戦した人気シリーズの第3弾となる今回は、外国人の男の子・シンくんがひとりで「三幸の雪の宿」のおつかいにチャレンジ。

「ごめんなすって~」と元気いっぱいにお店のおじいちゃんに声をかけるが、「おせんべい、ウリアゲナンバーワンくださいな!」がなかなか通じずに苦労する姿が映し出されている。

11月20日(火)からは、「ジョセリン、三幸の柿の種にチャレンジ」篇が放映予定。こちらには、外国語なまりの言葉がなかなか理解してもらえず、くじけそうになりながらも一生懸命伝えようとする女の子が登場。最後には少々キレ気味になってしまう"しかめっ面"の表情がとても可愛い内容で、CM公開前に三幸製菓のWEBサイトで楽しむことができる。

また、指定の三幸製菓の商品を買うことで応募できる「新潟産コシヒカリ3kgプレゼント」や「おいしい初夢プレゼント」などの様々なキャンペーンも展開中。詳細は三幸製菓のホームページで確認できる。

【「フード」最新記事】

RECOMMEND
おすすめの記事

FAVORITE
人気の記事

INFORMATION
インフォメーション

SEARCH
サイト内検索

CATEGORY
カテゴリー

雑誌紹介

連載

ARCHIVE
日付別アーカイブ