テラハ出演中のYOU 「やらせなんですか?」の質問にも大人の対応
クイック・ジャパン

テラハ出演中のYOU 「やらせなんですか?」の質問にも大人の対応

男女6人のシェアハウス生活を映し出すリアリティショー番組『テラスハウス』では、彼らの映像をみながら男女6人がフリートークを繰り広げるコーナーが存在する。そのうちの女性陣の3人、YOU、トリンドル玲奈、馬場園梓は、どんなスタンスで収録に臨んでいるのだろう? 現在発売中の『クイック・ジャパン』vol.115で、彼女たちはこのように語っている。

YOU 「視聴者の方たちとまったく一緒なんです。先の展開は一切知らされていませんし、なんの裏情報も持っていないので。スタジオにあるいつもの部屋に集まって、みんなでモニター見てしゃべってるだけ」

馬場園 「YOUさんちに遊びに行って、みんなでテレビ見てる感じですよね。お酒はないけど(笑)」

トリンドル 「年齢もバラバラで、経験値も違うしそれぞれ全然違う人生を歩んできているので。同じものを見ていても、思うことだとか、VTRを見終わった後に気になる部分も違います」

最初の頃はスタジオでなく、YOUが車の中でひとり語りするというスタイルで行っていたものの、3か月ぐらい経ってからトリンドルが加わったこの番組。若者を中心にカリスマ的な人気を誇る「テラハ」だけに、彼女たちには共通の悩みがあるそうだ。

トリンドル 「放送が終わると、みんなが連絡をくれるんですよ。お母さんも、興奮して電話してくるんです。『私ね、あのコのあれは違うと思った』とか(笑)。周りの反響が、他の番組よりも多い気がします。お買い物に行った先の店員さんとかにもよく聞かれますね。『裏側はどうなってるの?』って」

YOU&馬場園 「聞かれる!」

トリンドルが、「私たちもテレビに出てるものを見てるだけなので、それ以上は知らないんですよ。答えられることがないんです」と、“裏側”について話すと、YOUも、「っていう、今みたいな説明をもう何十回してきたことか(笑)」と、強く同意。YOUは、タクシーに乗った際などにいきなり「やらせなんですか?」と、聞かれたこともあるそうで、そのような場合は、「それはないと思いますよ」と、説明して回っているそうだ。

◆『クイック・ジャパン』vol.115(2014年8月11日発売/太田出版)

【「クイック・ジャパン」最新記事】

RECOMMEND
おすすめの記事

FAVORITE
人気の記事

MAGAZINE “KETTLE”
雑誌ケトル

INFORMATION
インフォメーション

SEARCH
サイト内検索

CATEGORY
カテゴリー

雑誌紹介

連載

ARCHIVE
日付別アーカイブ