田辺誠一画伯が初個展開催 会場には「もっちー」コーナーも
アートとデザイン

田辺誠一画伯が初個展開催 会場には「もっちー」コーナーも

4月11日(土)より、東京・渋谷の「PARCO GALLERY X」にて、俳優の田辺誠一の初個展『田辺誠一画伯・展 かっこいい犬。わんダーランド』が開催される。

同展は、ネット上で“画伯”の愛称で親しまれる田辺誠一の初の展覧会。田辺は2011年、「さっき公園でカッコイイ犬を見たんですが、写真を撮れなかったのでイラストを描いてみました」とツイートし、あまりにも斬新な犬の絵に、「これは新発売のトースターでしょうか?」「蚊取り線香入れるやつ」といった声が寄せられた。その後田辺は、車、ふなっしー、錦織圭など、数々の衝撃作を披露し、これらも話題に。昨年には、LINEスタンプの販売も始められた。

会場には、田辺が同展のために描いた直筆の巨大キャンパス画が登場。そのほか、もっちー(上述の「かっこいい犬」のこと。餅のようなので、「もっちー」となった)と一緒に写真が撮れるフォトコーナーや、会場で無料で押せる特製もっちースタンプ(週替わりで登場)、ここだけでしか見られない貴重な資料やもっちーと飼い主の往復書簡、もっちーの季節の抜け毛などが公開され、会場だけでしか手に入らない限定コラボ商品も登場する。

『田辺誠一画伯・展 かっこいい犬。わんダーランド』は、2015年4月11日(土)~4月29日(水・祝)まで、PARCO GALLERY X(渋谷パルコ パート1・B1 渋谷区宇田川町15-1)にて開催。開場時間は10:00~21:00(最終日は18:00まで)。会期中無休。入場料は無料。

※このページの画像はサイトのスクリーンショットです

【「アートとデザイン」最新記事】

RECOMMEND
おすすめの記事

FAVORITE
人気の記事

MAGAZINE “KETTLE”
雑誌ケトル

INFORMATION
インフォメーション

SEARCH
サイト内検索

CATEGORY
カテゴリー

雑誌紹介

連載

ARCHIVE
日付別アーカイブ