まさかラジオでグルメ番組!? 減量中の人は厳禁『関西ラーメンコロシアム』
フード

まさかラジオでグルメ番組!? 減量中の人は厳禁『関西ラーメンコロシアム』

彦摩呂や石塚英彦、内山信二など、芸能界には名グルメリポーターが数多く存在しますが、テレビのグルメ番組は基本的に「画があってナンボ」の世界。ところが関西のMBSラジオには「ラジオのラーメン番組」が存在します。

『関西ラーメンコロシアム』は、まさに深夜の“飯テロ”とでも言うべき番組。ダイエット中の人にはおすすめできません。関西を代表するラーメンマニア3名がスタジオに集結。独自の取材を通じて得たとっておきの情報を披露します。

彼らが語るテーマは、例えば「徹底討論! 塩ラーメンを語ろう」「ラーメン激戦区 播州地区のラーメンを語ろう」「2015上半期 わたしの関西ラーメン重大ニュース」といった具合。テーマを聞いただけでお腹が空いてきます。

「もう1度食べたい! 復活して欲しい名店」は、まさにラーメンマニアの思いが詰まった内容で、『醤油そば一信』『麺屋 其の一』など4店を紹介。「ぜひ復活してほしい」とのメッセージを発信しました。既に閉店した店にクローズアップするのは極めて珍しいでしょう。毎回、スタジオで実際にラーメンを食べるわけではないのに、単に「ラーメンが好き」との思いだけで熱く語れる3組。こってりした内容で、番組は麺のように太く長く続くことでしょう。

『関西ラーメンコロシアム』
ラジオ局:MBSラジオ
パーソナリティ:鈴木健太アナウンサーほかラーメンに詳しい3名(テーマ替わり)
放送開始:2015年1月4日
放送時間:日曜 24:30~25:00

◆ケトル VOL.28(2015年12月14日発売)

【「フード」最新記事】

RECOMMEND
おすすめの記事

FAVORITE
人気の記事

MAGAZINE “KETTLE”
雑誌ケトル

INFORMATION
インフォメーション

SEARCH
サイト内検索

CATEGORY
カテゴリー

雑誌紹介

連載

ARCHIVE
日付別アーカイブ