ビートたけしのアート作品を紹介「アートたけし展」 松屋銀座にて
アートとデザイン

ビートたけしのアート作品を紹介「アートたけし展」 松屋銀座にて

2月25日(木)より、東京・銀座の「松屋銀座」にて、ビートたけしのアート作品の展覧会『ビートたけしのアートが100点!アートたけし展』が開催される。

この展覧会は、お笑い芸人として長年トップを走り続け、映画監督としても国内外から高い評価得ているビートたけしのアート作品を紹介するもの。「絵を描くことが唯一無二の無心で没頭できる最高の遊び」というたけしは、気が付くとあっという間にとんでもない時間が過ぎていることもしばしばだそうで、マルチな才能も持つ彼のまた新たな一面を堪能することができる。

会場には版画や絵画など100点が登場し、展示方法までたけしがプロデュース。「オイラの絵とか並べて展示とかしてみたら、見て喜んでもらえたりするかなぁ」というたけし本人の発案により始まった同展について、たけしは、

「よくぞ個展をやってくれるなと思って。有難いのか申し訳ないのかよくわかんないけど。できるだけ良い噂を流していただいて。夜逃げした女房が返ってきたとか、10センチお腹がへこんだとか、いろんな噂を流していただくと有難いと。とにかく来てください。よろしくお願いします」

と、語っている。

『ビートたけしのアートが100点!アートたけし展』は、2016年2月25日(木)~3月7日(月)まで、松屋銀座8階イベントスクエア(東京都中央区銀座3-6-1)にて開催。開場時間は10:00~20:00(最終日は17:00まで)。入場料は大人1000円。

※このページの画像はサイトのスクリーンショットです

【「アートとデザイン」最新記事】

RECOMMEND
おすすめの記事

FAVORITE
人気の記事

MAGAZINE “KETTLE”
雑誌ケトル

INFORMATION
インフォメーション

SEARCH
サイト内検索

CATEGORY
カテゴリー

雑誌紹介

連載

ARCHIVE
日付別アーカイブ