マニアック番組の極北!? 30分間トイレ情報をお届けるラジオ番組
ケトル

マニアック番組の極北!? 30分間トイレ情報をお届けるラジオ番組

毎日、必ずお世話になっているものの、よく知っているようで実はよく知らないのが「トイレ」。改めて真剣に考えることがあまりないトイレですが、ラジオ日本にはトイレの情報番組が存在します。

パーソナリティは日本トイレ協会会員でトイレクリーンマイスターの称号を持つ芸人、「どきどきキャンプ」の佐藤満春さん。お笑いライブで他の芸人さんと馴染めず、開演までトイレで時間つぶしをしているうちに、トイレに興味を持つようになったそうです。

佐藤さんにとってトイレは休憩室ということで、番組名はずばり『佐藤満春in休憩室』というタイトルに。内容はトイレに関するトーク、トイレ川柳、三国志の武将がトイレでつぶやいてそうなことを送ってくるネタコーナーなど、まさに”トイレづくし”で、トイレに行くのを忘れるほどあっという間です。

毎週話すことがあるのかと心配ですが、佐藤さんはトイレに関するトークライブを開くほどなので、話は尽きません。ただし寄せられるメールが少ないそうなので、ぜひアナタもトイレに座っている時に思いついたネタを送ってみてはいかがでしょう。

『佐藤満春in休憩室』
ラジオ局:ラジオ日本
パーソナリティ:佐藤満春(どきどきキャンプ)
放送開始:2012年11月3日~
放送時間:土曜 27:30~28:00

◆ケトル VOL.28(2015年12月14日発売)

【「ケトル」最新記事】

RECOMMEND
おすすめの記事

FAVORITE
人気の記事

MAGAZINE “KETTLE”
雑誌ケトル

INFORMATION
インフォメーション

SEARCH
サイト内検索

CATEGORY
カテゴリー

雑誌紹介

連載

ARCHIVE
日付別アーカイブ