柳沢慎吾が「昭和からやってきたYouTuber」に ゲーム実況に挑戦
フード

柳沢慎吾が「昭和からやってきたYouTuber」に ゲーム実況に挑戦

俳優・タレントの柳沢慎吾(55)のWEB動画コンテンツ『今日をガハハと笑いとばせ!いい夢みろよTV』が、3月27日(月)からスタート。柳沢が、“昭和からやってきたYouTuber”グッドドリーミン慎吾として、YouTube動画に挑戦している。

このコンテンツは、サントリーが4月4日から期間限定発売する『明日のレモンサワー』のPR企画だ。今や「小学生のなりたい職業」で上位に入るようになったYouTuberだが、今年3月に行われた調査では、年齢が高くなるにつれてYouTuberの動画を見たことがなく、全体の4割がYouTuberの動画を面白くないと思っているという結果が判明。そこで、“昭和の笑い”と“最新コンテンツ”とを融合させるべく、柳沢が抜擢された。

その第1弾には、YouTuberの鉄板コンテンツである『ゲーム実況』が選ばれた。柳沢が実況に挑戦したのは『THE CREW』(ザ・クルー)というアメリカを舞台にしたカーアクションゲームだが、お約束の「ひとり警視庁24時」が始まったかと思えば、テンションが上がるにつれてゲームをそっちのけでやりたい放題も飛び出し、まさに“慎吾ワールド”は全開。柳沢は「やってみた動画」「開封動画」などにも挑戦する。

『今日をガハハと笑いとばせ!いい夢みろよTV』は、3月27日(月)から平日アフター5に向け毎日17時に公開。

【「フード」最新記事】

RECOMMEND
おすすめの記事

FAVORITE
人気の記事

INFORMATION
インフォメーション

SEARCH
サイト内検索

CATEGORY
カテゴリー

雑誌紹介

連載

ARCHIVE
日付別アーカイブ