吉田尚記『没頭力「なんかつまらない」を解決する技術』(太田出版)
吉田尚記『没頭力「なんかつまらない」を解決する技術』(太田出版)
読書・コラム・レポート

吉田尚記アナ×AV男優・しみけん トーク&サイン会開催

Amazonより
『没頭力 「なんかつまらない」を解決する技術』 吉田尚記

5月25日(金)、東京・有楽町の東京交通会館3階オールラウンドカフェ・ジュンにて、ニッポン放送アナウンサーの吉田尚記とAV男優のしみけんのトーク&サイン会が開催される。

このイベントは、今年2月に『没頭力「なんかつまらない」を解決する技術』(太田出版)を上梓した吉田と、今年に入って『うんこ座りでオトコの悩みの大半は解決する!』(扶桑社)、『やっぱり熟女がいちばんでした。』(KADOKAWA)を立て続けに上梓したしみけんが、新刊を紹介しつつ語り合うものだ。

吉田が説く「没頭力」とは、人生の大きな課題である「なんとなくつまらない」や「うっすらとした不安」に立ち向かう方法を解説したものだ。吉田は、そういった不安に立ち向かうためには、没頭する技=没頭力を身につければいいのでは? と考え、精神科医や予防医学者など、各界の専門家に話を聞いて、“秘技”に到達。同書では、没頭の定義や仕組み、没頭できる体づくり、没頭するテクニック、没頭を味方につける術について述べている。

一方のしみけんは、出演作品が9000本を超えるカリスマAV男優。『うんこ座りで…』では、鍛え上げられた肉体を誇る彼が、「自宅で超簡単にできる11のストレッチ&筋トレ」や「太るわけがない食事法」について、また、『やっぱり熟女が…』では、熟女AV女優の魅力と人生について語っている。

トーク&サイン会は2018年5月25日(金)、東京交通会館3階オールラウンドカフェ・ジュンにて開催。開場は18:45(予定)、イベント開始は19:00。定員は40名で、対象書籍を当店にて購入のうえ、会場にて1ドリンク代(税込500円)を支払い。トークショーに参加後、対象書籍にサインがもらえる。

【「読書・コラム・レポート」最新記事】

RECOMMEND
おすすめの記事

FAVORITE
人気の記事

MAGAZINE “KETTLE”
雑誌ケトル

INFORMATION
インフォメーション

SEARCH
サイト内検索

CATEGORY
カテゴリー

雑誌紹介

連載

ARCHIVE
日付別アーカイブ