陳暁夏代とロン・モンロウが語り合う
陳暁夏代とロン・モンロウが語り合う
中国美女漫談

陳暁夏代×ロン・モンロウ 話題の中国美女はなぜニッポンに?(中国美女漫談)

Amazonより
『ケトル VOL.51』 上田文人、原田勝弘、吉田修平、外山圭一郎、後藤禎祐、押切蓮介、米光一成、速水健朗、隅…ほか

今、注目の国・中国。そのカルチャーシーンをリードするゲストを迎え、自身も日本と中国の背景を持つ陳暁夏代(ちんしょう・なつよ)がリアルな中国に迫る連載がワンテーママガジン「ケトル」にてスタート! 第2回のゲストはバラエティー番組でもおなじみのロン・モンロウさんをお迎えしました。
さらに、2人の漫談はYouTubeチャンネル「中国美女漫談」(https://youtu.be/fJJ9YMzyQKU)で動画でも公開中。

夏代:最近、テレビ番組の「ダブルベッド」を見てるから “実体のロン・モンロウ”に会えてうれしい! まずはなんで日本に来て、タレント活動することになったのかを知りたいな。

ロン:小さい時に日本のドラマやアニメをずっと見てて、いつか日本に行くぞとは思ってた。

夏代:何が好き?

ロン:『名探偵コナン』とか『ONE PIECE』とか……。

夏代:少年漫画なんだ!

ロン:うん、意外と男っぽいかもしれない、私。

夏代:そもそも2年前だよね? ネットで瞬く間にバズった日って。

ロン:でもその時は日本語もできないし、ただ自分の写真をSNSにあげてただけ。

夏代:うんうん。

ロン:タレントとしても、当時は本当にアパレルのモデルやってたぐらいで。テレビのオーディション番組に参加したのも初めは人生経験の気持ちだったんだけど……もちろん、グランプリ獲れてうれしかったけど、その時は学業優先しなきゃって。で、去年の6月に大学を無事卒業! タイミングも良かったのでようやく日本に来た感じ。

夏代:なるほど! それぐらい大学の卒業って大事だったの?

ロン:大事!!

夏代:専攻は?

ロン:会計学!

夏代:今使えてない!(笑) いつかロン・モンロウ×会計学のコンテンツをやらないとだね。

ロン:(爆笑)。実は日本には、卒業したら語学留学に来ようと思ってたから、こうして呼ばれて仕事があるのは本当にラッキーガールだと思ってる!

夏代:ちょっと気になることがあるんだけど、中国の、いわゆる可愛い子たちって自撮り写真をたくさんSNSにあげるけど、ロンちゃんは文章が多いよね? しかも日本に来て減った……?

ロン:そう! 中国ではいっぱいあげてたけど、日本に来てあげなくなっちゃった……! なんか性格もこの1年で結構変わったの。昔よりシャイになったというか。

夏代:それはすごい変化。どっちが本当のロンちゃんなの!?

ロン:今かなあ。日本ではすごく自然体。それにここ半年は本当に日本の友達が増えた! 仕事で会った人やみんなが、いろんな人を紹介してくれてとてもうれしい。

夏代:生活がだいぶ変わったけど、中国と日本というよりも、学生から社会人、一般人から芸能人への変化と言う方がしっくりくるね。

ロン:それこそ大学の時は毎日毎日ルームメイトと遊んでて、今はひとり暮らしだし。でも意外と1人好きだなと思った。

夏代:ホームシックないんだ?

ロン:ない! 散歩したり、趣味の写真を撮りに行ったり。でも最初、まだ日本に慣れない時はやっぱりちょっと辛かった。今は言葉もできるようになって、友達もいるから、不安がなくなったのかな。あとは、仕事をしててスタッフさんが本当に優しい! それはすごくびっくり!!

夏代:中国のスタッフの方が荒いもんね(笑)。実際、日本のバラエティーとかに出演してSNSのフォロワーは増えた?

ロン:増えた! Instagram3万人くらい、weibo15万人くらい(2019年11月の取材時点)。

夏代:weiboの方が伸びてる!?

ロン:私もびっくり! 日本の番組なのに中国での知名度の方があがって面白いよね。

夏代:どんどん有名になっちゃうね。

ロン:でも私の夢は、有名になることじゃなくて、日本で頑張ってる中国人がいるってことがみんなに知られること。スタッフさんも愛を持ってくれるので恩も返したいし、このチャンスを大切にしたい。

■プロフィール
陳暁夏代
chinsho.jpg

内モンゴル自治区出身、上海育ち。幼少期から日本と中国を行き来する。2011年より北京・上海・シンガポールにてイベントを運営。2017年DIGDOG llc.を立ち上げ、日中のエンタメ分野や若年層マーケティングを多く手がける
www.chinshonatsuyo.com
Twitter:@chinshonatsuyo

ロン・モンロウ
ronmonrou.jpg

湖南省出身、土家族。2014年オーディション番組「来吧!灰姑娘」でグランプリ獲得。テレビドラマ、バラエティー、CMなど多数出演。その後avex entertainment から音源リリース
https://ron-monroe.com
Instagram:@ronmonroe_official

◆ケトルVOL.51(2019年12月17日発売)

【「中国美女漫談」最新記事】

RECOMMEND
おすすめの記事

FAVORITE
人気の記事

MAGAZINE “KETTLE”
雑誌ケトル 最新号はこちら

INFORMATION
インフォメーション

SEARCH
サイト内検索

CATEGORY
カテゴリー

雑誌紹介

連載

ARCHIVE
日付別アーカイブ