『99歳、現役です! 最高齢ニッセイ・セールスレディーの生きかた働きかた』(太田出版)
『99歳、現役です! 最高齢ニッセイ・セールスレディーの生きかた働きかた』(太田出版)
読書・コラム・レポート

『99歳、現役です!』発売 著者インタビュー動画も公開

Amazonより
『99歳、現役です! 最高齢ニッセイ・セールスレディーの生きかた働きかた』 川上二三子

ニッセイ最高齢セールスレディーの川上二三子さんが波乱万丈の人生をつづった『99歳、現役です! 最高齢ニッセイ・セールスレディーの生きかた働きかた』が1月18日に発売。川上さんの最新の動画がYouTubeで公開されている。

川上さんは50歳から日本生命のセールスレディーとして働きはじめ、30年連続で全国売り上げ上位500名にあたえられるグランプリを獲得して殿堂入り。89歳のときに70億円を売り上げて(ニッセイ基準)日本一を獲得し、99歳になった今でも元気でお客様に接している。

同書は、「はじめに」の「99歳、現役です!」から第一章の「壁の花では終わりたくない」、「私の営業手法」(第二章)、「思い通りにならないのが人生」(第三章)、「縁の神様におまかせする」(第四章)と続き、「100歳までは働き続けます。そのあとは……」という「おわりに」まで、縁を大切にして縁に愛されたひとりの女性の人生を余すところなく網羅。高齢者の働きかたに関心が集まるなか、多くの示唆に富んだ一冊となっている。

動画は、出来上がった本を川上さんが笑顔で受け取るシーンから始まり、日常生活、仕事のやりがい、驚異的な売り上げなどについて、終始笑顔でニコニコと説明。「(明大前支店の売り上げは)半分近くやっているでしょうか」と、大正生まれ(大正10年=1921年生まれ)とは思えぬ快活さで、インタビューに答えている。

『99歳、現役です! 最高齢ニッセイ・セールスレディーの生きかた働きかた』(川上二三子/太田出版)は2020年1月18日(土)発売。1500円+税。

【「読書・コラム・レポート」最新記事】

RECOMMEND
おすすめの記事

FAVORITE
人気の記事

MAGAZINE “KETTLE”
雑誌ケトル

INFORMATION
インフォメーション

SEARCH
サイト内検索

CATEGORY
カテゴリー

雑誌紹介

連載

ARCHIVE
日付別アーカイブ