2020年5月8日公開
2020年5月8日公開
映画・演劇・ドラマ

劇場版『どうにかなる日々』 公開日と豪華声優陣が決定

Amazonより
『どうにかなる日々 新装版 みどり』 志村貴子

志村貴子の漫画『どうにかなる日々』を原作とした劇場版アニメの公開日が5月8日(金)に決定。キャラクターの声を務める声優陣の顔ぶれも発表された。

『どうにかなる日々』は、『放浪息子』『青い花』などの代表作で知られる青春群像劇の名手・志村貴子が、様々な恋模様を淡く繊細に描いた物語。恋人の結婚式で出会ったふたりの女性、教え子の突然の告白に翻弄される男子校教師、思春期を迎える幼馴染など、“誰かの恋”を優しく見守り、温かく描くオムニバスショートストーリー集となっている。

かつての恋人の結婚式で出会ったふたりの女性の揺れる想いを描いた『えっちゃんとあやさん』には花澤香菜・小松未可子が出演。2人はそれぞれ、

「大好きな志村先生の作品に再び関わることができてとても嬉しいです。アニメも原作同様、誰かの生活の一部を覗き見ているような、ドキッとする生々しさが魅力的な作品になっています。そしてきっと、描かれるかけがえのない瞬間が、皆さまの日々に寄り添うものになるのではないかと思います」(花澤)

「それぞれのエピソードで『どうにかなる日々』というタイトルが響かせる印象が違っていて、どこかの日常に転がっていそうなエピソードだけれど、一人一人にとってはそれが細やかな人生である。とても温かくて、繊細で、ほろほろと解けてしまいそうなこの雰囲気がとても大好きです。『えっちゃんとあやさん』のお話も、その空気感を大事に演じさせて頂きました」(小松)

と、コメントしている。このほか、『澤先生と矢ヶ崎くん』では櫻井孝宏と山下誠一郎、『しんちゃんと小夜子』『みかちゃんとしんちゃん』には木戸衣吹・石原夏織・ファイルーズあいらが出演。実力派の若手が揃った。

監督は詩的な映像・音楽演出に定評がある、『あさがおと加瀬さん。』や『STEINS;GATE』の佐藤卓哉。キャラクターデザインは、『山田くんと7人の魔女』の作画監督、『センリツのルシファー』のキャラクターデザインを務めた佐川遥が担当し、アニメーション制作は様々な話題作を手掛けるライデンフィルム京都スタジオが担当している。

アニメーションの劇場公開日は2020年5月8日(金)。

【「映画・演劇・ドラマ」最新記事】

RECOMMEND
おすすめの記事

FAVORITE
人気の記事

MAGAZINE “KETTLE”
雑誌ケトル 最新号はこちら

INFORMATION
インフォメーション

SEARCH
サイト内検索

CATEGORY
カテゴリー

雑誌紹介

連載

ARCHIVE
日付別アーカイブ