『カレー沢薫のワクワク人生相談』(太田出版)
『カレー沢薫のワクワク人生相談』(太田出版)
読書・コラム・レポート

”できればムカつかずに生きたい”人に 『カレー沢薫のワクワク人生相談』発売

Amazonより
『カレー沢薫のワクワク人生相談』 カレー沢薫

漫画のみならず、鋭い切り口でコラムも人気のカレー沢薫が、混迷する2020年末におくる“できればムカつかずに生きる”ための1冊『カレー沢薫のワクワク人生相談』(太田出版)が、12月24日に発売される。

この本は、パワハラ、セクハラ、独身・無職・容姿いじり、SNSでの幸せアピール、BLの隠し方、推しが尊すぎる件、四十代からの終活……様々なジャンルのお悩みをカレー沢薫がスカッと解決。クスッと笑える神回答を満載した1冊だ。

寄せられた質問は、

・マウンティング上司の対策法を教えてください!
・セクハラと思っていないセクハラ発言へのベストアンサーを教えてください!
・独身イジリへの対策法を教えてください!
・「友達の友達は友達」が正直しんどくて、どうしたらいいのでしょう?

といった「対人関係の不満」、

・何事も断れない私はどうしたらいいでしょうか?
・SNSでの幸せアピールに辟易している私はどうしたらいいでしょうか?
・ルール違反の人間にイラついて仕方ない私はどうしたらいいでしょう?
・他人と比較して自己嫌悪に陥ってしまう癖をどうしたらいいでしょうか?

といった「性格と仕事の悩み」、さらに、

・DB(ドスケベブック)の隠し方を教えてください!
・趣味の段階的カミングアウト方法を教えてください!
・賃貸派の夫をカンオチさせる方法を教えてください。
・子供を産まなくて本当に良いのか不安です。
・ついに実家を出る私に、結婚生活の極意を教えてください!
・四十代からの終活について教えてください。

といった「趣味と生活の悩み」まで、全37本。「cakes」の大人気連載「ブス図鑑」を書籍化した『ブスの本懐』や『ブスのたしなみ』が話題となったカレー沢薫が、あらゆるお悩みを解決している。

発売を記念し、直筆サイン本を展開する書店を募集するキャンペーンも開催される。キャンペーンは、

・『カレー沢薫のワクワク人生相談』(カレー沢薫)のサイン本を希望する書店に「カレー沢先生の直筆サイン本」を送る
・『カレー沢薫のワクワク人生相談』(カレー沢薫)を展開した売り場写真を撮影した画像をツイートすると、関係者が“驚異のリサーチ力”で拡散する

という2点。キャンペーンに参加する書店を募集している。

『カレー沢薫のワクワク人生相談』(太田出版)は、2020年12月24日(木)発売。1300円+税。

【「読書・コラム・レポート」最新記事】

RECOMMEND
おすすめの記事

FAVORITE
人気の記事

MAGAZINE “KETTLE”
雑誌ケトル 最新号はこちら

INFORMATION
インフォメーション

SEARCH
サイト内検索

CATEGORY
カテゴリー

雑誌紹介

連載

ARCHIVE
日付別アーカイブ