クイック・ジャパン vol.110 のコンテンツ

110号紹介「松居大悟×尾崎世界観×黒川芽以」

2013.10.03 | 2013.10.17 updated

QJ110matsui.png 松居大悟×尾崎世界観×黒川芽以
自分の事ばかりで情けなくなる話
~twitterでうまく呟けない~

「クリープハイプの楽曲をモチーフにしたショートムービーをノーギャラでもいいから作らせてほしい」。
まだクリープハイプがブレイクする2年前、そんな松居大悟監督(『アフロ田中』『男子高校生の日常』)の熱意から始まった企画は、シングルがリリースされる毎に新たなエピソードが加わっていき、『自分の事ばかりで情けなくなるよ』という都会の片隅で不格好に生きる若者達を描いた1本の映画作品へと結実した。
「自分の事ばかりで情けなくなる」。そんな誰もが思い当たる、だけどなかなか人前では言えない話。今回、監督の松居大悟、原案&音楽(クリープハイプ)の尾崎世界観、そして作中でとても印象的な無口な女の子を演じた黒川芽以という気心の知れた三人が、そんなエピドードをこっそりと語ってくれた。
Twitter:

Facebook:

Instagram:
フォローする