クイック・ジャパンvol.124 のコンテンツ

124号紹介「おそ松さん」

2016.2.23 | 2016.2.16 updated

クイック・ジャパン124号紹介「おそ松さん」第2特集ボンクラ野郎どものための
『おそ松さん』大特集!!!!!!
松野家の謎?

主人公の6つ子たちを成長(?)した20代前半の童貞ニートに設定し、毎週毎週やりたい放題めちゃくちゃやってくれているTVアニメ『おそ松さん』は、とても楽しい。今っぽい。
女性ファンからの人気が爆発していることは周知のとおりだが、本誌はあえて、静かにこのアニメに熱狂している、童貞マインドをこじらせたボンクラ野郎どものために特集を贈る。このアニメは、俺たちのためのものでもある!

『おそ松さん』に流れる「時代の気分」とはなんなのか、解き明かしに出かけよう。

◆制作陣インタビュー
studioぴえろプロデューサー 富永禎彦
「スタッフをセーブは……してないですね(笑)」
◆制作陣インタビュー
キャラクターデザイン 浅野直之
「全員、頭が悪そうに描いています」
◆松野家の謎?
・昔の『おそ松くん』のアニメと今の『おそ松さん』の演出はどう違う?
・6つ子が20代で全員童貞って……大丈夫なんすかね?
……etc

Twitter:

Facebook:

Instagram:
フォローする