クイック・ジャパンvol.124 のコンテンツ

124号紹介「ニュージェネレーション2016」

2016.2.23 | 2016.2.16 updated

クイック・ジャパン124号紹介「ニュージェネレーション2016」
特集「ニュージェネレーション2016」
第2部 それぞれの世代感
第2部は、それぞれの世代感。シャムキャッツには「友達」を、never young beachには「家族」を、Suchmosには「地元」を、SANABAGUN.には「お金」を、王舟には「生まれ」を──。
今、時代の空気を読みながらも、独自の道を切り開くアーティストたちに、それぞれが深く関係しているテーマをぶつけ、さらに、これから道を切り開こうとしている高校生、大学生たちの「今の気分」に耳を傾けてみた。

◆友達って何?
シャムキャッツ
「気持ちが通じ合ってるって勘違いしてることが大事でしょ」

◆家族って何?
安部勇磨(never young beach)
「それは間違ってるよって、言い合える関係が家族だと思う」

◆地元って何?
YONCE(Suchmos)
「世間に寄せず自分を保てる場所」

◆お金って何?
SANABAGUN.
「自分たちが夢を見させられないとダメ」

◆生まれって何?
王舟
「どこかに行きたいと思っているんだけど、いい場所はないんだろうな」

◆自分でやるって何?
D.A.N.
「自分たちですべてを回しながら、サポートしてくれる人ともフラットにやれたらいいなって」

◆大学生って何?
MAGADIPITA編集部
「情熱を向ける方向が、テニスや音楽ではなくて国際問題だっただけなんじゃないかな」

◆高校生って何
T-nsSOWL
「もしかして私が今やれるのはきっかけをつくることなのかなって」

Twitter:

Facebook:

Instagram:
フォローする