クイック・ジャパン vol.87 のコンテンツ

87号紹介「オードリー」

2009.12.04 | 2009.12.09 updated

06audrey.JPG
2人の真実とウソ
オードリーの9月の月間テレビ出演本数は、なんと70本だったという。ふたりが村上龍と仕事で会ったとき「僕らのこと知ってますか?」と訊くと、大作家は「知りたくなくても、テレビつけたらほとんど出てるんだもん」と答えたほど、2008年M-1グランプリで準優勝を果たした後の圧倒的な露出ぶりは目を見張る。2008年の初めまで地上波テレビでの出演はほとんどなかった。しかし現在、春日の決めゼリフ「トゥース!」が流行語大賞にノミネートされるほどの知名度を得た。文句なく、いま最もヒキのある人気漫才コンビのポジションを確立したと言える。しかし......この正体不明さは、何だろう? 一流のネタ芸人として評価される一方、トークやリアクション芸では驚くほど素人っぽさをさらけだす。天然かと思えば、かなりの分析家の面ものぞかせ、愛されるキャラクター芸人かと思えば一瞬、芸人の鋭い狂気の表情も浮かばせる。まさに唯一無比、笑いのジャンル"オードリー"を構築しつつある快進撃コンビの、真実とウソを探りだした。(文・浅野智哉)

Twitter:

Facebook:

Instagram:
フォローする