クイック・ジャパン VOL.91 のコンテンツ

91号紹介「有野晋哉(よゐこ)」

2010.8.02 | 2010.8.04 updated

91color07.JPGファミコンの伝道師

「あんまりテレビを観ない方は、僕のことを『ずーっとゲームばっかりやってる人』だと思っているみたいで、有野課長が芸人有野を超えてしまった。それはそれで考えもんなんやけど(苦笑)」
この7月から第13シーズンがスタートし、CSオリジナルとしては異例の長寿番組となっている『ゲームセンターCX』。
そのメインは有野によるレトロゲームへの挑戦。誰もが懐かしさを覚え、若い視聴者には新鮮に映るファミコンの画面。
有野はファミコンという文化を後世に伝える伝道師でもある。「いや、本当に偉いのは放送を許可してくれるメーカーさんです。
番組で取りあげても、もう販売していないから売り上げにはまったく貢献しないんですからね(笑)」(文・小島和宏)

Twitter:

Facebook:

Instagram:
フォローする