クイック・ジャパン VOL.91 のコンテンツ

91号紹介「トータス松本」

2010.8.02 | 2010.8.04 updated

91color06.JPG"わいもくん"を語ろう!


ウルフルズのマスコット的キャラクター"わいもくん"。
駆け出しの頃、トータス松本が描いた1枚のフライヤーで彼は生まれた。
その後、ウルフルズのファンに親しまれてきた"わいもくん"は、トータス松本の手によって2005年に絵本として描き下ろされ、幅広い年齢層から支持されるキャラクターとなる。
そして更に、アニメーション監督・石川智と久脚本家・福田雄一の手によってアニメ版『わいもくん』として、また新たな世界へと飛び出した。
うちもちゃん、メタハン坊や、ホンキーマンら個性豊かな仲間と旅を続ける現在の"わいもくん"を、産みの親であるトータス松本はどう捉えているのか?
ある蒸し暑い日の昼下がり、モツ鍋をつつきながら、3氏の『わいもくん』にかける思いを伺った。(文・西澤千央)

Twitter:

Facebook:

Instagram:
フォローする