クイック・ジャパン VOL.92 のコンテンツ

92号紹介「CUNE」

2010.10.08 | 2014.8.25 updated

92号紹介「CUNE」

CUNE
このウサギに見覚えはありませんか?

ニコニコしてるけど人を食ったような感じのウサギ。
たまにジーパンのお尻のあたりで見かけるこのキャラは下北沢に事務所を構えるCUNEというデザイン集団によるもの。
彼らのカタログは、値段も商品名も書いてなかったり、モデルが全員白目を剥いてたり、意味不明なコンセプトで埋め尽くされているのだ。
気になって調べてみたところ、ウェブサイトには「作っているものは かろうじて服」というチャランポランなステートメントが踊っていた。
彼らはこんなことを15年以上も続けているらしい。
何故そこまでして「かろうじて服」を作り続けてるんだろう?
そんな「人食いウサギ」の真相を探るべく、事務所兼工房にてデザイナーにインタビューしてきた。

Twitter:

Facebook:

Instagram:
フォローする