クイック・ジャパン VOL.93 のコンテンツ

93号紹介「の子(神聖かまってちゃん)」

2010.12.02 | 2014.9.03 updated

93号紹介「の子(神聖かまってちゃん)」もう一度言う。かまってちゃんは国民的ロックバンドだ!

音楽シーン今年最大の事件となった神聖かまってちゃん。年の瀬の12月22日に、遂にフルアルバムが出る。本当はメジャーから2枚同時リリースの予定だったのが、いろいろあって、『つまんね』はメジャーから、『みんな死ね』はインディーズから。これがもう、2010年代のロックの指標となるような、でも、きっと誰も目指さないし目指そうと思っても目指せない、圧倒的な作品に! 本人たちの意志とは別にして、ネット界から音楽界のメインストリームへと主戦場が移りつつある神聖かまってちゃん旋風の「現在」について、フロントマン・の子がここだけで独白! (文・宇野維正)

Twitter:

Facebook:

Instagram:
フォローする