クイック・ジャパン Vol.97 のコンテンツ

97号紹介「ロンドンハーツ」

2011.8.02

QJ97color01.jpg

人間のホンネを暴き続けて13年

『ロンドンハーツ』を観て、ハッとすることがある。
〈格付け〉のガチなやり合いに、隠し撮りで暴かれる素の表情に思わず目をそむけてしまうことが、正直ある。
自分が思っている以上に、予定調和やキレイごとに慣らされているのに気づいて、少し怖くなる。
番組開始から約13年。今秋に放送500回を迎える『ロンドンハーツ』。
収まりのいい言葉に覆いつくされた世界の中で、生々しくて残酷で面倒くさい人間のホンネに真正面から向き合ってきた。
批判も浴びる、だけど止めない。だって面白いから。落とし穴、最高に面白いから。
本誌、満を持しての『ロンドンハーツ』徹底特集。ロンドンブーツ1号2号と演出・プロデューサー・加地倫三による鼎談をはじめ、
番組を学校に見立てた『ロンハー学園』など全50ページで『ロンハー』の目指す「ホンネの笑い」を徹底的に検証する。
「不謹慎」なんて言うヤツは、ドッキリしかけちゃうぞ!!(文・西澤千央)

Twitter:

Facebook:

Instagram:
フォローする